【スカウォHD】マモノの角笛の入手方法と使い道|効率のいい入手方法【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場するお宝「マモノの角笛」の入手方法と使い道について掲載しています。

マモノの角笛の使い道

アイテムの強化に使用

「マモノの角笛」は盾やアイテムの強化の素材として使用するのが主な使い道です。

作成するアイテム

必要個数

最上の聖なる盾

3

矢筒 中

3

矢筒 大

2

30ルピーで売却できる

夜のスカイロフトで道具屋のコーキンの家に行くとお宝を買い取ってくれます。マモノの角笛は30ルピーで売却できます。

マモノの角笛の入手方法

ボコブリン(強)からムチを使って奪い取る

マモノの角笛はボコブリン(強)が仲間のボコブリンを呼び出すときに使うアイテムでもあり、ボコブリン(強)に向かってムチを振ることで奪い取ることが可能です。このムチは物語中盤で訪れることになる「古の大石窟」で入手できますので以下のチャートを参考にしてください。

効率よく入手する方法

フィローネの森の鳥のモニュメント「高見台の上」に降り、「森の奥」へ移動するとすぐの位置に赤ボコブリン(強)がいます。ムチでマモノの角笛を奪いましょう。奪ったら「フィローネの森」の方へ戻り再び「森の奥」に移動すれば赤ボコブリン(強)が再出現しもう一度奪うことができます。

宝箱から入手

ランダムで抽選される宝箱の中に「マモノの角笛」が入っていることがあります。しかし、宝箱1つにつき1回しか取得できず、確実性に欠けているのでムチで奪えるようになってから集めるのがオススメです。

収集データ
感謝の気持ち 空きビン ショップ一覧
サイフ一覧 冒険ポーチ タネ袋
矢筒 バクダン袋 お宝
ハートのカケラ 女神の宝箱
アイテムデータ
盾一覧 剣一覧 クスリ一覧
改造・調合
敵キャラデータ
ボス一覧 魔物一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ