【スカウォHD】ドクロの首飾りの入手方法と使い道|効率のいい入手方法【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場するお宝「ドクロの首飾り」の入手方法と使い道について掲載しています。

ドクロの首飾りの使い道

アイテムの強化に使用

「ドクロの首飾り」は盾やアイテムの強化の素材として使用するのが主な使い道です。

作成するアイテム

必要個数

頑丈な木の盾

1

硬い鉄の盾

2

上質な聖なる盾

3

タネ袋 中

3

バクダン袋 中

3

30ルピーで売却できる

夜のスカイロフトで道具屋のコーキンの家に行くとお宝を買い取ってくれます。ドクロの飾りは30ルピーで売却できます。

ドクロの首飾りの入手方法

ボコブリン系統からのドロップで入手できる

ボコブリン系統の魔物を倒した際にドクロの飾りがドロップすることがあります。色などの条件はなく、どのボコブリンからも落ちる可能性があるうえ、出現する場所も多いので物語を進める中でもある程度の数は手に入ります。

効率よく入手する方法

ボコブリンが複数出現するところであればどこでも簡単に集められますが、物語の序盤から利用可能な「森の奥」の入り口付近がオススメです。フィローネ地方の「高見台の上」の鳥のモニュメントから「森の奥」へマップ移動し、近くの「ボコブリン(強)」が笛を吹いてボコブリンを呼び出したら周囲のボコブリンを全て倒します。その後、一度「フィローネの森」に戻って再度「森の奥」に戻るとボコブリンが復活するのでこれを繰り返すことで効率よくドクロの首飾りを集めることができます。

収集データ
感謝の気持ち 空きビン ショップ一覧
サイフ一覧 冒険ポーチ タネ袋
矢筒 バクダン袋 お宝
ハートのカケラ 女神の宝箱
アイテムデータ
盾一覧 剣一覧 クスリ一覧
改造・調合
敵キャラデータ
ボス一覧 魔物一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ