【スカウォHD】黄金色ドクロ飾りの入手方法と使い道|効率のいい入手方法【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場するお宝「黄金色ドクロ飾り」の入手方法と使い道について掲載しています。

黄金色ドクロ飾りの使い道

アイテムの強化に使用

「黄金色ドクロ飾り」は盾やアイテムの強化の素材として使用するのが主な使い道です。

作成するアイテム

必要個数

スピードビートル

1

タネ袋 大

1

バクダン袋 大

1

矢筒 大

1

30ルピーで売却できる

夜のスカイロフトで道具屋のコーキンの家に行くとお宝を買い取ってくれます。黄金色ドクロ飾りは30ルピーで売却できます。

黄金色ドクロ飾りの入手方法

ボコブリン系統の敵からごく稀にドロップする

ボコブリン系統の敵を倒したときに非常に低確率でドロップしますが、狙って集めるにはかなりの根気が必要なためあまりオススメできません。

ミニゲームの景品として入手できる

竹斬り島の「竹のスパスパ斬り」や造船所の「絶叫トロッコ」などの景品としてもらえます。中でも竹のスパスパ斬りは1回のゲーム時間が短く、黄金色ドクロ飾りが手に入るランクのクリアも簡単です。

効率よく入手する方法

ミニゲーム「竹のスパスパ斬り」の報酬として手に入れるのが最も簡単でしょう。以下の記事にて、竹のスパスパ斬りで簡単に高得点を獲得するコツを掲載しているので合わせて参考にしてください。また、黄金色ドクロ飾り以外にも最高レア度のお宝である「女神の落とし物」や「青い鳥の羽根」を入手できるのでこちらも合わせて集まるため非常にオススメとなっております。

宝箱から入手

ランダムで抽選される宝箱の中に「黄金色ドクロ飾り」が入っていることがあります。しかし、宝箱1つにつき1回しか取得できず、確実性に欠けているのでムチで奪えるようになってから集めるのがオススメです。

収集データ
感謝の気持ち 空きビン ショップ一覧
サイフ一覧 冒険ポーチ タネ袋
矢筒 バクダン袋 お宝
ハートのカケラ 女神の宝箱
アイテムデータ
盾一覧 剣一覧 クスリ一覧
改造・調合
敵キャラデータ
ボス一覧 魔物一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ