【スカウォHD】コハクの勾玉の入手方法と使い道|効率のいい入手方法【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場するお宝「コハクの勾玉」の入手方法と使い道について掲載しています。

コハクの勾玉の使い道

アイテムの強化に使用

「コハクの勾玉」は盾やアイテムの強化の素材として使用するのが主な使い道です。

作成するアイテム

必要個数

硬い木の盾

2

頑丈な木の盾

3

拡散パチンコ

2

スタミナビートル

4

タネ袋 中

4

タネ袋 大

5

矢筒 中

5

30ルピーで売却できる

夜のスカイロフトで道具屋のコーキンの家に行くとお宝を買い取ってくれます。は30ルピーで売却できます。

コハクの勾玉の入手方法

コハクの勾玉は大地の各地に落ちています。入手できる場所は固定で決まっており、エリアに入った際に出現するかどうかが決まります。必ず出現するわけではないので注意が必要です。

また、コハクの勾玉が落ちている位置には極低確率で「女神の落とし物」が落ちていることもあります。

効率よく入手する方法

コハクの勾玉の獲得位置とエリア移動できる場所が近い場所であればどこでも効率よく集めることができます。

例えば上画像の位置、ラネール地方の鳥のモニュメント「ラネール砂漠北」近くで、倒れる壁の中のコハクの勾玉を回収し、いったんラネール錬石場に入って出れば再度出現が抽選されます。

収集データ
感謝の気持ち 空きビン ショップ一覧
サイフ一覧 冒険ポーチ タネ袋
矢筒 バクダン袋 お宝
ハートのカケラ 女神の宝箱
アイテムデータ
盾一覧 剣一覧 クスリ一覧
改造・調合
敵キャラデータ
ボス一覧 魔物一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ