【スカウォHD】ネールのサイレンの攻略チャート【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

攻略チャート一覧へ戻る

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の「ネールのサイレン」の攻略チャートです。簡単な攻略手順に加えて、攻略の際に役立つポイント・回収しておきたい宝箱やハートのカケラなどの情報も掲載しています。

ネールのサイレンの攻略チャート

  1. 鳥のモニュメント「ラネール砂漠北」付近の試練の入り口で女神のハープを奏でる
  2. ネールのサイレンをクリアし「クローショット」を入手
  3. 鳥のモニュメント「ラネール砂漠西」から「ラネール洞窟」へ向かう

サイレンについて|基本システムやコツ

システム解説
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の特殊なクリア条件を持つ「サイレン」の基...
続きを読む

[PR]

ネールのサイレンの攻略ワンポイント

サイレンのレリーフの場所

「ラネール砂漠北」のモニュメントから北東方向に進んですぐの建物の入口の前に、「ホーリーアゲハ」が3匹くらい飛んでいる場所が光っているので、そこで「女神のハープ」を演奏すると出現します。

ネールのサイレンのマップ

トロッコを移動させる箇所が存在する

出現する敵や基本のルールは「フロルのサイレン」の時と変わりません。一部トロッコを押して移動させて足場にする場所が出てくるので迷って時間を取られないように気を付けましょう。

しずくを回収するオススメの順番

以下の動画で紹介したルートでしずくを回収していますので合わせて参考にしてください。

しずくを回収する際の注意点

開始~①まで

②や⑮も開始地点から近い位置にありますが、これらは守護者から近い位置にあるので、最初は①を回収し、その後②へ移動するのがオススメです。

 

⑤~⑥の間

ここではトロッコを移動して檻に近づけて檻の上のしずくを回収します。

 

⑧を取るときの注意点

⑧のしずくは木の上にあります。木に前転アタックをすることで落として回収することになるので注意しましょう。

 

⑧~⑩の間

監視者の数が多く見つからずに通り抜けるのが難しいです。見つかってしまってもいいので、急いでしずくの位置まで移動しましょう。

 

⑪を取るときの注意点

シラレが満ち引きしているところからトロッコを引っ張って移動させる必要があります。押す方向だと危険なので引っ張るのがオススメです。タイミングがシビアなので、シラレに触れてしまっても焦らず、しっかりトロッコを移動させた上でしずくを回収しましょう。

 

⑭を取るときの注意点

監視者に見つかりながら無理やり突破するのも良いですが、見つからずに入手したい場合は、横に避けられる場所があるので監視者に合わせて動いていきましょう。しかし、そこそこ時間が取られるので残り時間に注意しましょう。

クローショットを入手したら女神キューブや宝箱を回収しに行こう

クローショット入手後、ラネール砂漠2時の方向の爆弾で破壊可能な壁の向こうから道なりに進んでいきクローショットで何度か飛び移った先にある女神キューブが起動できるようになります。この女神キューブで開けられるようになる宝箱からは、敵を倒した際のハートの出現率が上がる「ハートメダル」が入手可能です。

もう一つ女神キューブがありますが、こちらはクローショットで登るだけで女神キューブのところまでたどり着けます。この女神キューブで開けられるようになる宝箱からは、持っているだけでハートの上限が一つ増える「命のメダル」が入手可能です。

次の攻略チャート

ラネール洞窟~ラネール砂海の攻略チャート

攻略チャート
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の「ラネール洞窟」~「ラネール砂海」の攻...
続きを読む

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

苦戦してたネールのサイレンが簡単に出来た
このサイトが1番わかりやすい



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ