【DbD】山岡邸の刀が減少している…?意味深な公式ツイートと山岡凛との関係性と考察まとめ【デッドバイデイライト】

最終更新日

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)の公式ツイッターが意味深なツイートを11月11日(月)に発信していました。

そのツイートの意味などを以下で考察していきますのでご覧ください。

公式ツイートの内容

上記のツイートが公式から発信されたものです。

さらに続きが…

何かが失くなっているような気がする……。

と言及しています。

[PR]

山岡邸に変化が…

ファミリー・レジデンス-山岡邸

マップ
ファミリー・レジデンス-山岡邸 派生マップ - 公式説明文 ...
続きを読む

山岡邸のMAPの固有の建物内にある刀置き場のようなところの刀が一本減っていることがわかっています。

ツイートの考察

ツイッターでは以下のような考察が飛び交っています。

山岡凛の弱体化

スピリット(山岡凛)

キャラクター
スピリット(山岡凛) 公式紹介文 固有パーク 怨霊の怒り 呪術...
続きを読む

公式ツイートのGIFはスピリット が初登場した時のPVにでてくる景色です。

さらに、続きのツイートである

「何かが失くなっているような気がする……。」

という言葉から、スピリット の弱体化を示唆しているのではないかという考察があります。

山岡凛の父が登場

ストーリーの設定では山岡凛は父に殺害されてしまいました。

その父が参戦するのではないかという考察があります。

タイミング的にも、12月付近のアップデートに合わせて実装して欲しいとの声が多数ありました!

生前の山岡凛がサバイバーとして登場

父に殺害される前の山岡凛が、キラーではなくサバイバーとして登場するのではないかという考察があります。

真相はいかに…

今の所この事についての明確な発表はありませんが、スピリット に関係のある事であるのは間違いなさそうですね。

新たな情報が発覚次第追ってお知らせいたします!

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら