【DbD】フックバグと決死の一撃バグの修正予定発表!修正日は次回のアップデート【デッドバイデイライト】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

9月22日にDead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)公式から、フックバグと決死の一撃バグの修正予定が発表されました。

今回はそちらの詳細とともに、現在発生しているフックバグと決死の一撃バグについてまとめた記事となります。

フックバグとは?

フックバグとは、殺人鬼が生存者を担ぎフックに吊るそうとした際、「フックに吊るす」コマンドが正常に動作しないバグです。

全プラットフォームで発生しているバグですが、とくに家庭用機版で非常によく発生しているバグとなっています。

殺人鬼をプレイしているうえで、生存者をフックに吊るせないということはゲーム性そのものが破綻してしまうほどの致命的なバグであるため、SNS上でもかなり批判が集まっておりました。

一時的な対処法としては、フックを吊る前に真下を向いてフックに吊るすことで比較的安定してバグを回避することができます

[PR]

決死の一撃バグとは?

決死の一撃バグとは、パーク 決死の一撃 を使った際に発生する殺人鬼のスタン時間が減少してしまうバグとなっています。

これは全ての殺人鬼で起こるわけでなく、特定の殺人鬼にたいして決死の一撃を使用したときのみ起こるバグです。

以下、決死の一撃バグが発生するキラーをまとめました

決死の一撃バグが発生する殺人鬼

こうしてみると、半数近くの殺人鬼で決死の一撃バグが発生する状況となっていますね。バグ修正が行われるまでは、これらのキラーに対して注意をして決死の一撃をつかっていきましょう。

バグ修正の予定日

過去のバグ修正アップデートの頻度をみると、大型アップデートのあとは約一週間おきにバグ修正アップデートが行われています。

前回のバグ修正アップデートは9月16日であったため、23日~25日ごろにアップデートが来ると予想されます

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら