【DbD】Ver4.3.1公開!PS4版の処理落ちの不都合が修正【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

2020年10月29日、Dead by Daylight(デッドバイデイライト)公式より、Ver4.3.1が公開されました。

今回はバグ修正のみのアップデートをまとめた記事となります。

出典: forum.deadbydaylight.com

対応プラットフォーム

PC版、家庭用版の全てのプラットフォームにてアップデートが行われました。

PS4版の処理落ちの不都合が修正

Ver4.3.0のアップデート以降、PS4版でフレームレートが極端に落ちるバグが発生していましたが、今回のアップデートにて修正されました。

その他の不都合修正まとめ

  • 32チャージある医療キットをすべて使っても負傷状態を2回回復できないことがある不具合を修正しました。
  • “不協和音”: すでに発動条件を満たしている状態の発電機が後から有効範囲内に入るとオーラが見えない不具合を修正しました。
  • 殺人鬼: マッチ開始時に一人称状態のポーズになっている不具合を修正しました。
  • ハロウィンテーマのフックのオーラが土台まで見える不具合を修正しました。
  • ナイトメア: メメント・モリの最後に姿が切り替わらない不具合を修正しました。
  • デモゴルゴン: シュレッド使用時にアニメーションがないことがある不具合を修正しました。
  • 殺人鬼: アドオン“ブライトの血清”装備時、生存者をフックに吊って破滅の突進が使用可能な状態になった後でも殺人鬼自体の能力を使用できることがある不具合を修正しました。
  • 殺人鬼のみが「臓器の潰瘍」を出現させるチャレンジを選択していた場合でも「臓器の潰瘍」がマップ上に出現する不具合を修正しました。
  • エクセキューショナー: 贖罪の檻の中の生存者が退出すると生存者の身体が残る不具合を修正しました。
  • 観戦者: 観戦する生存者を切り替えるとドクターの狂気の効果音の音量がおかしくなる不具合を修正しました。
  • 観戦者: カスタムマッチで、殺人鬼の音楽が聞こえる不具合を修正しました。

出典: forum.deadbydaylight.com

ゲームプレイに影響のでるバグは医療キット、不協和音、ブライト血清バグの3つといったところでしょう。

なお、現在switch版にて発生している霧が異常に濃くなるバグは現在修正中とのことです。

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