【DbD】おぞましい貯蔵室-バックウォーター・スワンプのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

おぞましい貯蔵室-バックウォーター・スワンプ

派生マップ

ペイル・ローズ-バックウォーター・スワンプのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

公式説明文

村から離れてポツンとたたずむ一軒の小屋。水が抜かれて基礎部分の下が露わになったとき、沼の監獄の恐るべき真実が明らかになった。囚人たち(彼らをそう呼ぶべきかどうか分からないが)はここに運びこまれていたのだ。水中に閉じ込められ、体はおぞましく膨張し、一家の食卓を彩るために1人ずつ摘み取られていた。この忌まわしい牢屋の格子になっていたのは、建物を支える支柱だけだった。

[PR]

おぞましい貯蔵室MAP

※クリックで高解像度表示

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。壁や窓の配置は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。地下室はこの小屋か固有建築2に生成されます。

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、バックウォーター・スワンプでは主に船や岩、倒れた木の幹などになります。

中央より

地面が高い場所

おぞましい貯蔵室は外周と小屋の周囲が中央の地面よりも高く、すり鉢状になっているのが特徴です。

固有建築

おぞましい貯蔵室の固有建築は3つあります。

※クリックで高解像度表示
・固有建築1
外周の高い部分から直接2階に入れる建築物です。



・固有建築2
2階に三角屋根の小屋がある大きめの建物です。屋根にたくさんのカラスがとまっています。



・固有建築3
ネット(網)がかかっている四角い2階建の建築物です。1階に入る入り口は少なく分かりにくくなっています。中にある階段で1回と2階を行き来できますが初心者にはチェイスのしにくい建物になっています。

ランダム生成

マップ「ランダム生成」位置にはそのマップ特有のオブジェクトがランダムで生成されます。バックウォーター・スワンプのランダム生成は主に船や倒れた木の幹、岩などです。またここは外周と一部の地面が中央より高く、すり鉢状になっています。

トーテムと出口の位置

トーテムはジャングルジムやランダム生成箇所など、マップ上に四角や丸で示されているひとかたまりに1個または0個、全部で5箇所に合計5個生成されます。なかなか見つからない時はもうトーテムを壊した箇所から小屋1つ分くらい離れて探してみてください。

出口は外周の壁のどこかにランダムで生成されます。出口の場所は固定だと思われがちですが、毎回変わるランダム生成なので気をつけてください。

オファリング

オファリング『おばあちゃんの料理本』を使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!DBDの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ