【ドラクエウォーク】週末メタルキャンペーン開催!大量経験値ゲットでレベル上げ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

週末メタルキャンペーンバナー

ドラクエウォーク(DQウォーク)の週末メタルキャンペーンについて紹介しています。メタルフェスティバルと同内容の週末メタルキャンペーンで、やり方や会心の一撃の武器一覧、経験の珠についても掲載しているので是非参考にしてください。

開催期間

3月20日(金)~3月23日(月)14:59

週末メタルキャンペーンの遊び方

メタルの群れに近づく

メタルの群れ

一定時間ごとにフィールド上に「メタルの群れ」が登場し、近づくとメタル系のモンスターが出現します。

メタルの群れで出現するのはメタル系モンスターのみなので、「一閃突き」や「まじん斬り」などの会心の一撃を狙えるスキルを持つ武器を、できるだけ多く装備しておきましょう。

また、出現するモンスターはパーティのレベル依存なので、最低でもはぐれメタルが出現する平均レベルにしておきましょう。

会心の一撃のスキルを習得する武器

グレートアックス

メタスラのやり

メタスラのオノ

常闇のやり

たつじんのオノ

レックスのオノ

セラフィムのやり

会心率を44.86%までアップさせるこころと心珠セット

お役立ち
ドラクエウォーク(DQウォーク)の会心率を最大化するためのこころと心珠のセット...
続きを読む

倒すとメタルレーダーを消費

メタルレーダー

メタル系モンスターを倒すたびに、「メタルレーダー」が消費され、残り0になった瞬間にメタルの群れが消滅します。

メタル系モンスターが逃げた場合や、メタルの群れ以外で出現したメタル系モンスターを倒しても、レーダーは消費されないため、安心して狩りましょう。

メタルレーダーは午前3時に10個回復し、期間限定のミッションでも合計35個入手することができます。

ミッション

報酬

モンスターを60匹倒そう

メタルレーダー×5

モンスターを120匹倒そう

メタルレーダー×5

モンスターを180匹倒そう

メタルレーダー×5

モンスターを270匹倒そう

メタルレーダー×5

モンスターを360匹倒そう

メタルレーダー×5

モンスターを450匹倒そう

メタルレーダー×5

モンスターを600匹倒そう

メタルレーダー×5

経験の珠を活用しよう

経験の珠

メタルの群れはフ通常戦闘扱いなので、「経験の珠」を使用すれば経験値効率がアップします。

現在開催中の「ハーフアニバ―サリーイベント」では、交換所で基本職の経験値が50%アップする「基本職の経験の珠」が入手できるので、基本職のレベルを上げたい方は交換しておきましょう。

なお、「基本職の経験の珠」と「経験の珠」は同時に使用できないので、パーティの職業に応じて使い分けるのがいいでしょう。

ミッションクリアでたつじんのオノゲット

たつじんのオノミッション

期間中、イベントミッションをクリアすると星4武器「たつじんのオノ」がゲットできます。

たつじんのオノは会心の一撃を狙える「まじん斬り」を習得できるので、期間内に入手しておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ