【ドラクエウォーク】サマーフェスティバル第3弾開催!

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のサマーフェスティバル第3弾について紹介しています。新SP装備ふくびきや打ち上げ花火キャンペーンなどについて掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

サマーフェスティバル第3弾開始!

サマーフェスティバル第3弾バナー

8月13日(木)より、サマーフェスティバル第2弾が開催され、新SP装備や打ち上げ花火キャンペーンなどが開始しました。

新SP装備ふくびき登場!

新SP装備ふくびきバナー

8月13日(木)より、新SP装備ふくびきが追加されました。

王家のレイピア」と「プラチナウィング」の2種類の武器がピックアップして登場しています。

新SP装備ふくびきの詳細はこちら

ウォーク打ち上げ花火開催!

ウォーク打ち上げ花火バナー

  1. 8月15日(土) 19:00 〜 21:00
  2. 8月16日(日) 19:00 〜 21:00
  3. 8月22日(土) 19:00 〜 21:00
  4. 8月23日(日) 19:00 〜 21:00

期間中、上記の時間帯でフィールド上で花火が打ち上げられ、通常戦闘で手に入る経験値とゴールドが1.5倍になります。

全部で4回開催されるので、この機会にレベル上げをしましょう。

打ち上げ花火メダルを集めよう

打ち上げ花火メダルバナー

イベント期間中、イベントアイテム「打ち上げ花火メダル」を集めると、交換所で新SP装備ふくびき補助券や、アクセサリーの「風鈴のイヤリング」、夏祭り装備セットなどの報酬と交換できます。

さらに、一部の回復スポットが屋台スポットに変化しており、通常のスポットよりもメダルを多く獲得できるようになっています。

また、打ち上げ花火の開催期間中はさらにメダルの量が1.5倍になるので、メダルを集めて報酬をゲットしましょう。

スライムの里メダルの入手方法

  • モンスターとの戦闘に勝利
  • フィールド上のかいふくスポットをタップ
  • フィールド上の屋台スポットをタップ
  • ログインボーナス

特別ログインボーナス

ログインぼなーすバナー

期間中、合計8日間ログインすることで、夏祭り装備やジェム、打ち上げ花火メダルなどが入手できます。

キャラAR機能開放!

キャラARバナー0

新機能「キャラAR」が解放されました。

キャンペーン期間中は、キャラクターAR撮影をするとジェム500個が手に入るイベントミッションが登場しています。

おすすめ特集

コメント一覧(5)

昨日の夜、花火始まった後、アプリ落とさずに(スリープで)置いて
おいたら、昼間でも花火してた(笑)

何もないより楽しいから切れるまで置いとこうかな・・・
電池余計に食うだけかな?

>8月15日(土) 19:00 〜 21:00

て書いてあったけど、22:00過ぎにスマホ見たら、まだ花火上がってた。
でも、経験値は普通に戻ってたようだった。

アプリ止めて再起動したら、もう花火してなかったから、時間が来ても
花火が止まらないバグだったのかな・・・? (21:00の瞬間はスリープ
状態だったから、アプリが21:00丁度に動いてないと止まれないバグ
だったとか・・・?)


関連カテゴリ・タグ