【ドラクエウォーク】ドラクエ7イベント第2章が開始!からくり兵やデスマシーンが新たに登場!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ7イベント2章が開始しました。新たな石板・移民やメガモンスター「デスマシーン」について掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

イベント2章バナー

おたからミミックが出現!

おたからミミックバナー

出現期間

3月19日(金)15:00~3月30日(火)2:59

期間中、フィールドに1日1回「おたからミミック」が出現し、倒すと「エデンの伝説装備ふくびき補助券」が入手できます。

出現するおたからミミックは「銀」「金」「虹」の3種類からランダムに決まり、金・虹のミミックからはより多くの補助券をもらうことが可能です。

エデンの伝説装備ふくびき開始!倍率410%の単体最高火力スキルが登場

ガチャ
ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の「エデンの伝説装備ふくびきガチャ」に...
続きを読む

メガモンスター「デスマシーン」登場!

デスマシーンバナー

3月19日(金)より、新たなメガモンスターとして「デスマシーン」が登場しました。

期間中、フィールドのメガモンスターやどこでもメガモンスターで出現します。

フィールドにからくり兵が出現!

からくり兵

3月19日(金)より、フィールドに通常モンスターと共に「からくり兵」が出現するようになりました。

今までのイベントとは違い、低コストで優秀な使いやすいこころになっているので、たくさん戦闘してSランクを目指しましょう。

あやしい石板が追加!

怪しい石板

ストーリークエスト2章6話をクリアすることで、「あやしい石板」4種類が入手可能になります。

限定こころ「エデンの戦士たち1」が入手できるので石板を集めて報酬をゲットしましょう。

あやしい石板のかけらの入手方法と報酬まとめ

イベント お役立ち
ドラクエウォーク(DQウォーク)のあやしい石板のかけらの集め方を紹介しています。...
続きを読む

新たな移民が追加!

新しい移民

移民の町に新たに「酒場」が追加されました。

レベルを上げるとジェムが入手出来たり、メガモンスター「デスマシーン」に有利な効果が働くようになります。

ストーリークエスト2章6話をクリアし、イベントポータルの移民の町から「バニーを探す」を選択することでフィールドに出現します。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

>出現するおたからミミックは「銀」「金」「虹」の3種類からランダム
>に決まり、金・虹のミミックからはより多くの補助券をもらうことが
>可能です。

出現するおたからミミックは、日によって違うけど、誰がいつどこで
倒しても同じだ、って書いてたので、これをランダムと言うのかは、
微妙ですね。
単に「何が出るか分からない」というだけなので、「秘密だけど
決まっている」かも知れないですよね。
とりあえず、厳選は意味無いよ、ということで。


関連カテゴリ・タグ