【ドラクエウォーク】オルゴ・デミーラなど過去のメガモンが復刻!おすすめのこころはどれ?【魔王復刻まつり】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)でオルゴ・デミーラなど過去のメガモンスターが再登場しています。復刻モンスターのこころ性能やおすすめ度なども掲載しているので、是非参考にしてください。

メガモン復刻祭りバナー

4体のメガモンスターが復刻!

メガモン復刻祭りバナー

開催期間

8月19日(木)~9月17日(金)14:59

期間中、過去に登場したメガモンスター「オルゴ・デミーラ」「ゾーマ」「バラモス」「キングレオ」が期間限定で復刻しています。

優秀なこころが多いので、期間内にSランクを目指しておきましょう。

※復刻登場するメガモンスターは、どこでもメガモンスターのシャッフル枠または通常メガモンスターとしてフィールドに出現します。

[1回目]

予兆発生

7:00~7:30の間

出現時間

7:30~10:00の間の2時間

[2回目]

予兆発生

15:00~15:30の間

出現時間

15:30~18:00の間の2時間

[3回目]

予兆発生

21:00~21:30の間

出現時間

21:30~24:00の間の2時間

復刻モンスターのこころおすすめ度

こころ

おすすめ度

オルゴ・デミーラ(メガモン)

★★★★★

 


▶攻略記事

ゾーマ

★★★★☆

 


▶攻略記事

バラモス

★★★☆☆

 


▶攻略記事

キングレオ

★★★☆

 


▶攻略記事

復刻モンスターのこころ性能

オルゴ・デミーラ(メガモン)

オルゴ・デミーラ(メガモン)のこころは全ステータスが高水準で、「スキルの斬撃ダメージ+10%」がある最強格のこころです。

ギラ・ヒャド属性のセットはもちろん、他の属性でも使える汎用こころとしてかなり優秀なので、最優先でSランクを確保しておきましょう。

ゾーマ

ゾーマのこころは、攻撃魔力が非常に高く、「じゅもんダメージ+10%」や「魔力の暴走率+5%」もある攻撃性能が高いこころです。

未だに賢者や魔法戦士の最強こころセットに入る性能を持っているため、Sランクを作っていない場合は1こは作っておくのがおすすめです。

バラモス

バラモスのこころは、HPが高く、「じゅもん耐性+5%」もあるので耐久面に優れた性能を持っています。

ただし現状はほかに優秀な回復こころが多く、最強セットには入らない場合が多いので、オルゴ・デミーラやゾーマに比べると優先度は下がります。

ただ、コストがそこまで高くないので、レベルが低い方や初心者はSランクを取っておくと重宝するでしょう。

キングレオ

キングレオは、HPが高く、「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」や「会心率+5%」が魅力的なこころです。

メタル狩りにも役立つほか、コストの低さを生かしてほこらのコスト制限などにも役立つので、余裕があればSランクを確保しておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ