【ドラクエウォーク】襲来!豪氷の四天王イベントの攻略と進め方まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ドラクエウォーク(DQウォーク)の襲来!豪氷の四天王イベントについて紹介しています。イベントの進め方や新登場の武器・こころなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

襲来!豪氷の四天王バナー

新こころ

▲攻略記事

新ガチャ武器

▲評価記事

イベントで入手できる装備

▲評価記事

開催期間とスケジュール

1月14日(金)15:00〜2月10日(木)14:59

▼イベント開催スケジュール

1月14日(金)

イベント前半ログインボーナス開催

ストーリークエスト第1章開始

「いにしえの魔法書」登場

「遺跡探索」登場

強敵「ドラゴンライダー 」登場

1月21日(金)

ストーリークエスト第2章開始

「いにしえの魔法書」に新たな巻が登場

「遺跡探索」に新たな探索エリアが追加

新たな強敵登場

1月末日

新たなメガモンスター「豪氷の四天王」登場

[PR]

イベントの進め方

ストーリークエストをクリア

イベントストーリークエスト花

まずはイベントストーリークエスト第1章を進めましょう。

2話クリアで「いにしえの魔法書」と「遺跡探索」が、3話クリアで強敵「ドラゴンライダー 」が解放されます。

いにしえの魔法書を完成させる

いにしえの魔法書

イベントクエスト1章2話をクリアすると、収集ミッション「いにしえの魔法書」が解放されます。

各種類のページを一定数集めるごとに報酬が手に入り、コンプリート報酬としてジェムや星4アクセサリー「破邪の大魔法書 」などが入手できます。

ページの集め方はイベントポータルの「いにしえの魔法書」から確認することが可能です。

遺跡探索をする

通常戦闘や回復スポット、イベントのバトルスポットや強敵バトルなどで手に入る「まほうのろうそく」を使うと、「遺跡探索」ができるようになります。

遺跡を探索するといにしえの魔法書を完成させるための「魔法書のページ」や強敵に挑戦するために必要な「石符」が入手可能です。

四天王の配下モンスターを倒す

イベントクエスト1章2話をクリアすると、フィールドに豪氷の四天王の灰かが出現するバトルスポットが現れます。

バトルスポットではまれに「アイスフライ 」が登場し、倒すと確定でこころをドロップします。

強敵ドラゴンライダーを倒す

イベントクエスト1章3話をクリアすると、強敵「ドラゴンライダー 」が解放されます。

ドラゴンライダーは、「遺跡探索」で集めた「石符」を消費することで挑戦可能です。


氷魔の結界が出現

イベント期間中、特定の時間内にフィールドが「氷魔の結界」に覆われることがあります。

結界に覆われている間は通常戦闘時に通常時は現れない配下モンスターが出現し、倒すと探索アイテムが多めに獲得できるほか、確率で心珠ポイントがゲットできます。

イベントミッションをクリア

イベントミッションバナー

イベント期間中、クリアすると10連分の「封印されし大賢者装備ふくびき補助券」が入手できるミッションが登場しています。

イベント前半ログインボーナス開催

ログインボーナス

イベント期間中、最大7日間ログインすることで、ジェム合計1000個とゴールド・とうばつ手形などが入手できます。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ