【ドラクエウォーク】ウォークフェス2.5周年記念イベント攻略まとめと進め方【忘れえぬ旅】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の襲来!ウォークフェス2.5周年記念イベントについて紹介しています。イベントの進め方や新登場の武器・こころなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

ウォークフェスイベントバナー

新こころ

タイムマスター

破壊神シドー(復刻)

大神官ハーゴン(復刻)

▲攻略記事

▲攻略記事

▲攻略記事

バリクナジャ

▲攻略記事

新ガチャ武器

百獣の暗黒鞭

▲評価記事

復刻ガチャ武器

グリンガムのムチ

ルビスの剣

はかいのつるぎ

世界樹の天槍【紅】

▶復刻ガチャ詳細はこちら

イベントで入手できる装備

まものマスターのすず

イベント2章が開始!

イベント2章バナー

3月17日(木)15:00より、2.5周年イベント第2章が開始しました。

ウォークフェス2.5周年記念イベント第2章が開始!強敵や仲間モンスターが新たに追加【忘れえぬ旅】

イベント
ドラクエウォーク(DQウォーク)の2.5周年記念イベント「忘れえぬ旅」2章が開始しま...
続きを読む

開催期間とスケジュール

3月10日(木)15:00〜4月11日(月)14:59

▼今後の開催スケジュール

3月28日(木)

イベントクエスト第3章開始

後半ログインボーナス開始

ウォークフェス記念ミッション第3弾開始

特別メガモンスター「記念大王スライム」登場

新たなバトルコンテンツ登場

イベントの進め方

ストーリークエストをクリア

イベントクエストバナー

まずはイベントストーリークエストを進めましょう。

1話クリアで「友との軌跡」、2話クリアで「戦いの軌跡」、3話クリアで強敵「タイムマスター」が解放されます。

軌跡のかけらを集める

イベントクエスト1章1話をクリアすると、色々な場所に「軌跡のかけら」が出現するようになります。

軌跡のかけらを集めて冒険の軌跡を完成させると、イベントポータルから特別なシナリオを見ることができ、報酬がもらえます。

イベントスポットでモンスターを倒す

イベントクエスト1章2話をクリアすると、「戦いの軌跡」が解放され、各地にイベントスポットが出現します。

イベントスポットでモンスターを一定数倒すことでボスモンスターが登場するので、倒して「戦いの軌跡」を集めることで、数に応じてふくびき補助券や特定のバトルで発動する効果を獲得できます。

強敵タイムマスターを倒す

タイムマスターバナー

イベントクエスト1章3話をクリアすると、強敵モンスター「タイムマスター」がフィールド上に出現します。

累計討伐報酬には軌跡のかけらもあるので、倒してこころや報酬をゲットしましょう。


メガモンスターが復刻登場

メガモンスター復刻バナー

3月28日(月)14:59まで、期間限定でメガモンスター「破壊神シドー」と「大神官ハーゴン」が復刻登場しています。

特にシドーは回復最強のこころなので、まだSランクを持っていない方は2個を目標に確保しましょう。


上級職魔物マスター登場

魔物マスター

新たな上級職「まものマスター」が追加されました。

仲間モンスターを合計35種類以上集めることで、転職できるようになります。

まものマスターの能力、覚える全スキル、得意武器などまとめ

上級職一覧 バトルマスター 賢者 レンジャー 魔法戦...
続きを読む

なかまモンスターアップデート

①好きなモンスターのタマゴプレゼント

魔物コイン交換

ログインボーナスでもらえる「2.5周年まものコイン」は、交換所で45種類のモンスターのタマゴの中から好きなモンスターのタマゴを交換できます。

1体しかもらえないので、自分の欲しいモンスターをよく考えてから使いましょう。

②魔物コイン交換所にモンスター確定タマゴが追加

まものコイン交換所」に、キラーマシンなどのレアなモンスターを確定で入手できるタマゴが追加されました。

アップデートを記念してイベントミッションで最大1000枚のまものコインが入手できるので、集めてほしいタマゴと交換しましょう。

③まもののエサ登場

なかまモンスターにあらたに「まものののエサ」が登場し、エサをあげることでなかまモンスターのレベル上げができるようになりました。

まもののエサは、「まものコイン交換所」で交換することができます(毎月30個まで)。

④なかまモンスターのバランス調整

3月9日(水)より仲間モンスターの大幅なアップデートが行われました。

全体スキルの弱体化・単体スキルの強化・みがわりの弱体化・レア度の低いモンスターやスキルの強化などで、様々なモンスターが活躍しやすくなっています。

バランス調整の詳細はこちら

2.5周年ニコニコツボ登場

2.5周年ニコニコツボ

イベント期間中、フィールド上に「2.5周年ニコニコツボ」が登場し、タップするとHP・MPが100%回復する他、心珠ポイントやゴールド・ふくびき補助券などが手に入ります。

まれにモンスター「あくまのツボ」が出現することがありますが、倒すと多くの経験値を獲得することが可能です。

2.5周年記念メダル交換所登場

2.5周年メダル

2.5周年ニコニコツボなどから出る「2.5周年記念メダル」を集めることで、星3アクセサリー「まものマスターのすず」や限定家具などと交換することができます。

ジェム1,500個プレゼントクエスト実施

プレゼントクエストバナー

イベント期間中、2.5周年を記念して、クリアするとジェムが1,500個もらえるクエストが出現しています。

WALKフェス記念ミッション第1弾登場

WALKフェスを記念して、歩数に応じて「百獣の統率者装備ふくびき 補助券」が入手できるミッションが登場しています。

記念ミッションは毎週追加される予定です。

WALKフェス記念パス登場

記念パスバナー

イベント期間中、マイレージパスに限定の「WALKフェス2022記念パス」が登場しています。

また、ゴールドパス4枚セットを特別価格で購入できる半額セットや、ゴールドパスメダル交換所に新商品「ゴーレム」や「あくま神官」の衣装なども追加されました。

レベルアップW応援キャンペーン開催

レベルアップキャンペーンバナー

3月24日(木)まで、Lv70までの上級職の、フィールド上で通常戦闘時に獲得できる経験値が+50%アップするキャンペーンが開催されています。

また、Wキャンペーンとして毎日メタルダンジョンも開催されているので、この機会に新上級職「まものマスター」のレベルを上げましょう。

装備・こころ・心珠・仲間モンスター所持数が増加!

3月10日(木)より、装備・こころ・心珠・仲間モンスターの最大所持数が増加しました。

▼最大所持枠の拡張数

種類

最大所持枠

装備

1,600  ⇒ 1,800

こころ

1,900  ⇒ 2,200

心珠

1,600  ⇒ 1,800

仲間モンスター

1,000  ⇒ 1,200

イベント前半ログインボーナス開催

前半ログインボーナス

イベント期間中、最大7日間ログインすることで、ジェム合計1000個とゴールド・2.5周年まものコインなどが入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ