【ドラクエウォーク】神官クリフト外伝イベント攻略まとめと進め方

最終更新日
攻略大百科編集部

ドラクエウォーク(DQウォーク)のクリフト外伝イベントについて紹介しています。イベントの進め方や新登場の武器・こころなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

クリフト外伝イベント1章バナー

新こころ

▲攻略記事

▲攻略記事

▲攻略記事

新ガチャ武器

▲評価記事

▲評価記事

イベントで入手できる装備

開催期間とスケジュール

10月27日(木)15:00〜12月1日(木)14:59

11月18日(金)

エンディングクエスト開始

超高難度クエスト開始

あるくんですWに「DQⅣストーリー」追加

[PR]

イベントの進め方

イベントクエストをクリア

ストーリークエスト1章バナー

ストーリークエスト第1章1話クリアで「オーブ探索」、2話クリアで強敵「エビルプリースト 」、3話クリアで「移民の町」が解放されるので、まずはイベントクエストを1章3話まで進めておきましょう。

オーブ探索で報酬ゲット

イベントクエスト第1章1話をクリアすると「オーブ探索」が解放され、フィールドにオーブが出現します。

オーブレーダー」の方角をたよりにオーブを発見すると宝箱が出現し、タップするとジェムなどの報酬が入手可能です。

複数のオーブを集めるとコンプリート報酬ももらえるので、外を歩く際はオーブ探しも並行して進めましょう。

移民の町を復興

イベントクエスト第1章3話をクリアすると「移民の町」が解放され、フィールドに移民が出現します。

移民をタップして話しかけ集めると、町の施設レベルが成長し、「天空の大神官装備ふくびき 補助券」「クリフトのやり 」「クリフト のこころ」などの報酬がもらえます。

また、依頼掲示板の依頼を達成することでも報酬が獲得できます。

施設を発展させて一定のレベルまで上げると「特別依頼」が発生し、成功させることで町のグレードをアップして更なる報酬をもらいましょう。


クリフトの試練に挑戦

移民の町でグレードを上げると「神殿」が解放され、神殿の施設レベルを上げると「クリフトの試練」が解放されます。

クリフトの試練のクエストを受注し、忌められたミッションを進めることで「クリフト のこころ」を獲得可能です。

強敵「エビルプリースト」出現

エビルプリーストバナー

イベントクエスト1章2話をクリアすると、強敵「エビルプリースト 」がフィールドに出現します。

強敵を倒して討伐報酬やこころなどを手に入れましょう。


特級職「大神官」実装

大神官

10月27日より、3つ目の特級職「大神官 」が実装されました。

賢者とスーパースターのLvを70にすると転職できるようになります。

特級職大神官の特徴と固有特性・習得スキルなどまとめ

大神官の基本情報 職業固有特性 【セイントエコー】 呪文 または回復...
続きを読む

イベント前半ログインボーナス開始

ログインボーナス

期間中、合計7日間ログインすることで、★5武器「クリフトのやり 」とジェム合計900個が入手できます。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ