【ドラクエウォーク】試練の鍵を効率よく集める方法!自宅からも入手可能

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークで「試練の鍵」を大量入手する方法をご紹介します。自宅からでも集めることが可能なので、有効活用してください。

「試練の鍵」入手方法

「かいふくスポット」から入手する

ドラクエウォークで登場するアイテム『試練の鍵』は、「かいふくスポット」から入手可能です。ユーザーの意見をまとめると確率は極めて低いため、できるだけ多くのスポットを回りましょう。

イベントミッションの報酬で入手

『試練の鍵』は、「イベントミッションの報酬」からも入手可能です。一週間ごとに更新されると予想されているため、更新まで待つことになります。

「試練の鍵」効率的な集め方

「ツボずらし」を有効活用する

『試練の鍵』を大量に入手するには「かいふくスポット」をたくさん回る必要がありますが、四六時中歩き回ることはなかなか難しいでしょう。そんな時に「ツボずらし」の裏技を有効活用すれば、自宅にいながらもかいふくスポットにタッチできるので、効率的に収集できます。

ツボずらしの裏技(回復スポット強制移動)のやり方

お役立ち
ドラクエウォークの「回復スポットをずらす裏技」のやり方を画像付きで紹介してい...
続きを読む

試練の扉とは

連戦でスコアを競い合うゲーム

10月24日(木)のアップデートで追加された新イベント「試練の扉」では、指定のスポットにて連戦をクリアすることでスコアを競い合うゲームです。

3つの難易度が選べる

ドラクエウォーク「試練の扉」には難易度が「初級・中級・上級」と3種類用意されています。マップ上の星の数が多ければ多いほど難易度が高いため、自分のレベルに合わせて挑戦しましょう。

鍵を1つ使用して挑戦

「試練の扉」に挑戦するには、専用の「鍵」が必要です。鍵は回復スポットやイベント報酬で入手可能です。

こころが必ずドロップする

初級

中級

上級

ダッシュラン

テラノライナー

ガメゴンのこころ

「試練の扉」をクリアすると、最後のステージで登場したモンスターのこころが手に入ります。それぞれ強力なモンスターのこころなので、期間中にしっかりと手に入れたいところです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ