【ドラクエウォーク】ドラゴンメダルで交換すべき装備・アクセサリー3選

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラゴンメダルで交換するべき装備やアクセサリーの紹介です。これだけ交換しておけば損しないアイテムをランキング形式にご紹介しています。

ドラゴンメダルで交換すべきアイテム

  1. コドラウィップ
  2. 黄眼竜の指輪
  3. 竜のおまもり

これらの3つを確保すれば『試練の扉』イベントで損することなく終えられます。

まずは「コドラウィップ」を5つ入手しよう

様々な交換アイテムが魅力的なイベント専用アイテム交換所ですが、まずは「コドラウィップ」を5つ確保しましょう。「ラリホーマ」が実装されていない現環境において、「全体攻撃+睡眠効果」をもつ武器は稀少性が非常に高いです。

コドラウィップのねむり打ちが強い!交換所限定装備の評価

イベント
ドラクエウォーク期間限定で手に入る武器「コドラウィップ」の「ねむり打ち」が強...
続きを読む

攻撃力のアップするアクセサリを優先

ドラクエウォークでは、レベル50を突破すると急激に攻撃力の伸びが悪くなる仕様です。攻撃力+1でさえも貴重になって来るため、イベント期間中に攻撃アップアクセサリを入手しましょう。

■攻撃+15「黄竜眼の指輪」

「黄竜眼の指輪」は、攻撃力を+15する貴重なアクセサリとなります。「バギ属性とくぎダメージ」も5%上昇するので、「黄竜のツメ」を所持している方はマストで確保しましょう。それ以外でも、攻撃力上昇値は本イベント最大なので火力アップアイテムとして手に入れておきたいところです。

■攻撃+4「竜のおまもり」

「竜のおまもり」は、「ドラゴンメダル×5000」で交換できるのでリーズナブルなアクセサリとなります。「黄竜眼の指輪」と比較すると上昇値が低いですが、守備力も合わせてアップするためバランスの良いアクセサリでしょう。

ドラゴンメダルが余った場合の対処法

「かぶりもの」を集める

現在ドラクエウォークでは「見た目装備」が追加されたことから、メンバーの見た目を変更できる交換アイテムが用意されています。見た目装備を着用すると、実際に装備している装備と異なる用紙に変更されるため、ファン要素として楽しめます。

■現在手に入る「かぶりもの」一覧

  1. 「バトルレックス」シリーズ
  2. 「スカイドラゴン」シリーズ

「ふくびき補助券」は必ず入手する

「ドラゴンメダル」の交換アイテムとして、「ふくびき券」も必ず手に入れたいところです。最大10連×2まで回すことができるので、6,000円分しっかりと回しておきましょう。

■現在手に入る「ふくびき補助券」一覧

  1. 黄竜装備ふくびき補助券
  2. 竜の財宝装備ふくびき補助券

黄竜(おうりゅう)のツメとロト剣、強いのはどっち?黄竜装備の評価まとめ

イベント 装備(武器/防具)
黄竜装備の評価とロト装備を最大ダメージから比較しています。どちらの方が高火力...
続きを読む

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ