【ドラクエウォーク】試練の扉3週目初級でハイスコアを出すコツ!ボーナスと敵モンスター一覧

最終更新日

高難易度クエスト「試練の扉・初級(第3週)」の攻略方法です。出現する敵やテクニカルボーナスを一覧で掲載しています。スカルゴンが倒せなくて困っている方のために、対策方法も合わせてご紹介しているので、参考にしてください。

試練の扉とは

連戦でスコアを競い合うゲーム

10月24日(木)のアップデートで追加された新イベント「試練の扉」では、指定のスポットにて連戦をクリアすることでスコアを競い合うゲームです。

3つの難易度が選べる

ドラクエウォーク「試練の扉」には難易度が「初級・初級・初級」と3種類用意されています。マップ上の星の数が多ければ多いほど難易度が高いため、自分のレベルに合わせて挑戦しましょう。

鍵を1つ使用して挑戦

「試練の扉」に挑戦するには、専用の「鍵」が必要です。鍵は回復スポットやイベント報酬で入手可能です。

こころが必ずドロップする

初級 中級 上級
コドラ はしりとかげ バトルレックス

「試練の扉」をクリアすると、最後のステージで登場したモンスターのこころが手に入ります。それぞれ強力なモンスターのこころなので、期間中にしっかりと手に入れたいところです。

[PR]

試練の扉初級攻略

ハイスコアを狙う必須技一覧

  1. 全体攻撃
  2. ギラ属性攻撃
  3. バギ属性攻撃

「試練の扉・初級(第3週)」で、テクニカルボーナスを網羅するのに必要なのは上記3つです。ギラ属性攻撃は「まほうつかい」が、バギ属性攻撃は「僧侶」がレベルで覚えられるので、必ず連れてトライしてみましょう。

試練の扉・初級(第3週)敵一覧

出現する敵一覧

1戦目 いたずら
もぐら
びっくり
サタン
いたずら
もぐら
2戦目 さそり
ばち
スノー
モン
キャタ
ピラー
わらい
ぶくろ
3戦目 キラー
スコップ
スライム
つむり
スライム
つむり
キラー
スコップ
4戦目 あやしい
かげ
コドラ コドラ ビッグ
ハット

試練の扉・初級(第3週)では4連戦を戦うことになります。第1週の時と比べて難易度がグンと下がったので、攻略は比較的容易になりました。

テクニカルボーナス一覧

1戦目
  • 2匹以上同時に倒す
2戦目
  • 3匹以上同時に倒す
3戦目
  • 2匹以上ギラ属性で倒す
4戦目
  • 2匹以上バギ属性で倒す

テクニカルボーナスを達成することでスコアを着実に伸ばすことができます。今回は「ギラ属性・バギ属性」の二つが追加されたため、下準備が必要となります。

ラストバトルの対策

■僧侶の「こうげき魔力」を上げておく

試練の扉・初級では、推奨レベル付近以上がハイスコアを求めてプレイしている状況です。高得点を取得しトップランカーになるには、全ての敵を1ターン以内に倒す必要があります。対策としては、元々「かいふく魔力」特化の僧侶を「こうげき魔力」特化装備にすることです。装備を「ゴシックパラソル 」や「りゅうおうの杖」等のこうげき魔力特化武器を使用すると良いでしょう。

■「まわしげり」でHPを調整する

あやしいかげ 」のHPが300前後、「コドラ 」のHPが350前後に設定されていることから、火力が300以下の全体攻撃を1手目で放ちたいところ。例えば武闘家の「まわしげり 」はレベル50前後の武闘家で250~300ダメージしかはいりません。僧侶にターンが回る前に敵の体力を赤色にしておきましょう。

試練の扉・初級(第3週)の報酬

初級は大量にもらえる

試練の扉・初級(第3週)をクリアすると、「ドラゴンメダル・ジェム・強化石・ふくびき券・ゴールド」がもらえます。ドラゴンメダルは、集めると色々なアイテムと交換できるので積極的に集めていきましょう。

後半報酬追加:ドラゴンメダルの入手方法と報酬一覧!

イベント
「ドラクエウォーク(DQウォーク)」の「試練の扉」イベントでドラゴンメダルを入...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら