【ドラクエウォーク】試練の扉イベントが遊びやすくなるバランス調整!2週目以降への影響は?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)」で試練の扉イベントに関するバランス調整が実施されました。

 

実施日時

2019年10月31日(木) 15:00

※試練の扉 2周目の実施分より

内容

バトル数が減少

以下の通りバトル数が減少します。短時間で試練を終わらせることができるようになります。

上級 7連戦 → 5連戦

中級 6連戦 → 4連戦

初級 5連戦 → 4連戦

モンスター強さを調整(弱体化)

挑戦Lvに合うように強さを調整します。

1週目と比べて挑みやすくなるということなので、弱体化されるものと予想されます。

こころグレードアップ必要数減少

2周目以降に登場するモンスターのグレードアップ数が減少します。

※1周目のガメゴンテラノライナーダッシュランは対象外です。

1周目モンスター再登場

1周目のモンスターが試練の扉4周目に再登場します。

上級:ガメゴン

中級:テラノライナー

初級:ダッシュラン

バトル、家からメダル獲得

ドラゴンメダルがモンスターのバトルと「家」からも出現するようになります。

※「家」から出現するキラキラは1日20件まで

後半報酬追加:ドラゴンメダルの入手方法と報酬一覧!

イベント
「ドラクエウォーク(DQウォーク)」の「試練の扉」イベントでドラゴンメダルを入...
続きを読む

バランス調整による影響

試練の扉が周回しやすくなる

全般的に試練の扉に挑みやすく改善されます。

モンスターが弱くなり連戦回数も減るため、1回あたりの時間が大幅に減ることが期待できます。

限定モンスターのこころを育てやすい

2周目以降のモンスターはグレードアップに必要なこころが減るため、高ランクのこころを作成しやすくなります。

1周目のモンスターについても4周目に再開催があるためそこで再度集めることができます。

テラノライナーのこころはキラーマシンの代用としても優秀!試練の扉:限定モンスターのこころの評価は?

イベント モンスターこころ
ドラクエウォーク『試練の扉』で入手可能なこころ3種の紹介と最優先して集めるべき...
続きを読む

ドラゴンメダルが集めやすくなる

ドラゴンメダルの入手手段が増え、試練の扉も周回しやすくなるため「ドラゴンメダル」が集めやすくなります。

強力な限定アイテムコドラウィップも手に入りやすくなります。

コドラウィップのねむり打ちが強い!交換所限定装備の評価

イベント
ドラクエウォーク期間限定で手に入る武器「コドラウィップ」の「ねむり打ち」が強...
続きを読む

 

公式発表のお知らせ全文はこちら

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ