【ドラクエウォーク】スノードラゴンの周回に役立つ対策法とおすすめ装備

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークのスノードラゴンに関する記事です。スノードラゴンの周回方法はもちろん、詳しい対策方法やおすすめ装備を併せて紹介しています。ドラクエウォークのスノードラゴンに関してはこちらの記事を参考にしてください。

 

スノードラゴンの周回方法

パーティ平均レベル45以上の場合

討伐レベル

Lv.15・Lv.30・Lv.45

獲得報酬

・とこしえのまないた

・雪竜のひげ

パーティ平均レベルがLv.45を上回る場合は、「スノードラゴンLv.45」がおすすめです。最もキーアイテムの収集率も高く、相手のHPもさほど高くないので周回効率は非常に良いと言えます。

☆メラ・ギラ・デイン・イオ系で一気に攻める

天空のつるぎ

書聖のつえ

デスピサロの牙

りゅうおうの杖

らいじんのやり

ロトの剣

スノードラゴン」の弱点は4属性「メラ・ギラ・デイン・イオ系」となります。仲間を連れているモンスターではないので、単体攻撃で弱点を突ける「天空のつるぎ」「書聖のつえ」「デスピサロの牙」「らいじんのやり」が打点を稼ぎやすい武器と言えます。

☆全体回復は必須レベル

スノードラゴン」は、技パターンが3種類と少ないものの、その分全体攻撃を選択してくる確率も必然的に高くなっていきます。全体攻撃の具体的な対策としては、ダメージを受けた分回復するという方法なので、全体回復「いやしのかぜ」「エルフの慈愛」を使用できる味方を連れていきたいところです。

スノードラゴンの対策

使用してくる技一覧

  • マヒャド(全体100前後のダメージ)
  • のしかかり(全体60前後のダメージ)
  • こおりのいき(全体70前後のダメージ)
  • 通常攻撃

スノードラゴン」の使用してくる技は上記3+1種類となります。「マヒャド」に関しては、全体に100前後のダメージを与えてくるので注意が必要です。また、「のしかかり」は一定確率で行動不能を付与してくる効果なので、常に高いHPを保ちたいところです。

バーハでブレス対策をする

スノードラゴン」が使用してくる「こおりのいき」は呪文「バーハ」で対策が可能です。被ダメージを減らせるため、回復ターンが無駄にならないように調整できます。

☆バーハが使用できる武器

スノードラゴンのこころ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ