【ドラクエウォーク】高難易度:アイスゴーレムの倒し方!弱点&対策法を徹底解説

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークの高難易度クエスト外伝「店を継ぐもの(アイスゴーレム戦)」の攻略ページです。勝てない場合の対処方法や詳しい戦い方を掲載しています。ドラクエウォークの高難易度外伝「店を継ぐもの(アイスゴーレム戦)」の攻略方法はこちらの記事を参考にしてください。

 

高難易度外伝「店を継ぐもの(アイスゴーレム戦)」の攻略情報

敵の基本情報

アイスゴーレム

行動パターン

全員がAI2回行動(相手は計6回分動ける)

アイスゴーレムの弱点

メラ・ギラ系攻撃

ドラクエウォークに新たに追加された最新高難易度外伝クエスト「アイスゴーレム」は、マップ上にランダムに出現する「アイスゴーレム」と比べて圧倒的な強さを誇ります。しっかりと対策しない限り、推奨レベル付近ではやられてしまうかもしれません。

アイスゴーレムの技一覧

技名

効果やダメージ

通常攻撃

単体に100前後のダメージ

スカラ

守備力が2段階アップ

いわおとし

全体に100前後のダメージ

やいばくだき

単体に100前後のダメージと確率で攻撃1段階ダウン

ちからをためる

次の攻撃ダメージが2倍になる

アイスゴーレム」は、単体での登場ではないため味方に厄介な呪文「スカラ」をかけてきます。自分以外の味方の守備力まで上昇させられると攻撃呪文に頼らざるを得なくなってしまうことから、面倒な相手と言えます。

高難易度外伝「店を継ぐもの(アイスゴーレム戦)」の倒し方

「スカラ」には「ルカニ」で対抗する

アイスゴーレム」は高確率で初手「スカラ」を自身に仕掛けてきます。「スカラ」は、守備力が2段階アップする呪文なのでこちらの攻撃がほとんど通らなくなってしまうのです。対策としては、相手の守備力を下げられる呪文「ルカニ」を使用する方法や、ダメージを与えつつデバフをかけられる「鉄甲斬」や「かぶとわり」で攻めると良いでしょう。

「スカラ」で自軍を強化する

高難易度版の「アイスゴーレム」は、通常の2倍ダメージを与えてきます。基本的には守備力アップで対抗できるので、「スカラ」で守りを固くすると戦いやすくなります。

攻撃呪文のみで戦うのもよし

アイスゴーレム」の面倒なポイントとして、自分自身の守備力アップをかけてくるだけでなく、「やいばくだき」でこちらの攻撃力ダウンも狙ってくるところです。火力を戻すために「バイキルト」をかけたり、相手の守備力を下げたりするのでは手間がかかるので、いっそのこと攻撃呪文で攻める戦略もありと言えます。

高難易度外伝「店を継ぐもの(アイスゴーレム戦)」の報酬

氷岩の巨人が手に入る

高難易度の「アイスゴーレム」を見事討伐すると、記念品として「氷岩の巨人」の勲章が手に入ります。現状特に使い道はありませんが、機会を逃すと二度と手に入らない代物なので期間中に必ずゲットしたいところです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ