【ドラクエウォーク】アイスゴーレムの周回に役立つ対策法とおすすめ装備

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークのアイスゴーレムに関する記事です。アイスゴーレムの周回方法はもちろん、詳しい対策方法やおすすめ装備を併せて紹介しています。ドラクエウォークのアイスゴーレムに関してはこちらの記事を参考にしてください。

アイスゴーレムの周回方法

パーティ平均レベル40以上の場合

討伐レベル

Lv.10・Lv.25・Lv.40

獲得報酬

・ほのおのほうちょう

・氷河巨人の重箱

パーティ平均レベルがLv.40を上回る場合は、「アイスゴーレムLv.40」がおすすめです。最もキーアイテムの収集率も高く、相手のHPもさほど高くないので周回効率は非常に良いと言えます。

☆メラ・ギラ系で一気に攻める

天空のつるぎ

書聖のつえ

デスピサロの牙

りゅうおうの杖

アイスゴーレム」の弱点は、「ブリザードマン」と同様にメラ系・ギラ系の攻撃が弱点となります。単体攻撃で最も火力を出せる「天空のつるぎ」「書聖のつえ」「デスピサロの牙」や、全体攻撃ではあるものの「ベギラゴン」を使える「りゅうおうの杖」がおすすめ武器となります。

☆全体回復は必須レベル

アイスゴーレム」は、1種類の全体攻撃「こおりのいわをおとしてきた」を使用してきます。全体50前後のダメージですが、「ちからをためる」と連続して出されると100前後の全体ダメージを受けてしまうので注意が必要です。全体攻撃でダメージを食らった分は全体回復「いやしのかぜ」「エルフの慈愛」で回復すると安定して戦えます。

アイスゴーレムの対策

使用してくる技一覧

  • こおりのいわをおとしてきた(全体50前後のダメージ)
  • ちからをためる(次の攻撃威力が2倍になる)
  • やいばくだき(単体50前後ダメージ+確率攻撃ダウン)
  • スカラ(守備力が2段階アップ)
  • 通常攻撃

アイスゴーレム」は、「ブリザードマン」や「スノードラゴン」と異なり、高いダメージ指数を持つ攻撃をほとんど持っていません。代わりに自分にバフ効果をかける「スカラ」やこちらの火力を下げる「やいばくだき」を使用してきます。

スカラで守備力をアップ

アイスゴーレム」の攻撃には呪文が含まれていないことから、「スカラ」での対策が可能です。推奨レベルを超えているパーティの場合は必要ありませんが、安定して戦うためにはぜひ使用したい呪文となります。

ルカニで相手の攻撃を縛る

アイスゴーレム」は、自分の守備力を2段階アップする「スカラ」を使用してきます。「ルカニ」で守備力を2段階ダウンさせれば、もう一度「スカラ」を使用してくるので、相手の攻撃を縛ることができます。

アイスゴーレムのこころ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ