【ドラクエウォーク】高難易度:スノードラゴンの倒し方!弱点&対策法を徹底解説

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークの高難易度クエスト外伝「頂上をめざして(スノードラゴン戦)」の攻略ページです。勝てない場合の対処方法や詳しい戦い方を掲載しています。ドラクエウォークの高難易度外伝「頂上をめざして(スノードラゴン戦)」の攻略方法はこちらの記事を参考にしてください。

高難易度外伝「頂上をめざして(スノードラゴン戦)」の攻略情報

敵の基本情報

スノードラゴン

行動パターン

全員がAI2回行動

スノードラゴンの弱点

メラ・ギラ・デイン・イオ系攻撃

ドラクエウォークに新たに追加された最新高難易度外伝クエスト「スノードラゴン」は、マップ上にランダムに出現する「スノードラゴン」と比べて圧倒的な強さを誇ります。しっかりと対策しない限り、推奨レベル付近ではやられてしまうかもしれません。

スノードラゴンの技一覧

技名

効果やダメージ

通常攻撃

単体に120前後のダメージ

のしかかり

全体に120前後のダメージと確率でひるみ状態になる

こごえるふぶき

単体に70前後のダメージ

マヒャド

全体に100前後のダメージ

スノードラゴン」は、今までに登場してきた個体よりも攻撃力が倍近く増加されていることから、被ダメージが大きくなっています。特に注意すべきは「のしかかり」のダメージが100を超えている点であり、回復役が動けなくなると戦況が一気に振りになってしまうのです。

高難易度外伝「頂上をめざして(スノードラゴン戦)」の倒し方

ヒャド属性への耐性をつける

スノードラゴン」は、ヒャド属性の攻撃が技の大半を占めます。ヒャド系の攻撃へ耐性が付いているだけで被ダメージを大幅に削減できるので、「こころ」や「心珠」でしっかりと対策をしていくと良いでしょう。

回復系アイテムをたくさん用意する

スノードラゴン」の面倒な技「のしかかり」を受けると、一定の確率でひるみ状態になってしまいます。職業「そうりょ」の味方が怯んでしまうと回復役がいなくなり、一気に戦況が不利となります。回復役が動けなくなった時に備えて、戦士・武闘家・魔法使い・盗賊のどの職業も代理を担うイメージで戦うと良いでしょう。

全体回復は必須

ドラクエウォークのボス戦では必須と言っても過言ではない全体回復ですが、「スノードラゴン」戦でも役立ちます。「いやしのかぜ」や「エルフの慈愛」を使用可能な武器を装備して戦いに挑みましょう。

高難易度外伝「頂上をめざして(スノードラゴン戦)」の報酬

氷嵐の昇り竜が手に入る

高難易度の「スノードラゴン」を見事討伐すると、記念品として「氷嵐の昇り竜」の勲章が手に入ります。現状特に使い道はありませんが、機会を逃すと二度と手に入らない代物なので期間中に必ずゲットしたいところです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ