【ドラクエウォーク】ずしおうまるのおすすめ周回レベルとパーティ編成|攻略

最終更新日
1
件のコメント

ドラクエウォーク(DQW)のずしおうまる周回パーティとおすすめ周回レベルです。

ずしおうまるの攻略ポイントはもちろん、こころの性能に関しても紹介しています。

ドラクエウォークのずしおうまる周回パーティと周回レベルはこちらの記事を参考にしてください。

ずしおうまるの周回パーティとレベル

周回パーティ

おすすめ編成
  • バトルマスター
  • レンジャー
  • 賢者(回復)
  • 賢者(アタッカー)

ずしおうまるの周回は特別難易度が高いわけではないので、オートでも周回できる編成がおすすめです。

特に「レンジャー」の相手を縛る「影縛り」があればどの編成でも勝てるので、こころや装備までは追求する必要はないと言えます。

周回レベルは20がおすすめ

ずしおうまるを周回するにはずしおうまるレベル20がおすすめです。

レベル20を周回することで、こころの収集以外にも討伐ポイントを効率的に獲得できます。

■オート周回はレベル15がおすすめ

移動中にずしおうまるを周回するならば、ずしおうまるレベル15がおすすめです。

無駄なMPを使用せずに安心して倒すことができる上、討伐ポイントも1万稼げるメリットを持ちます。

[PR]

ずしおうまるの攻略ポイント

ずしおうまるの弱点と耐性

ずしおうまるの詳細
HP

中:20,000
左右:8,500

属性

マシン系

弱点

バギ・ドルマ系

耐性

デイン系-20%

技一覧
おおあばれ ランダムに4回攻撃
おたけび 味方全体が確率で動けなくなる
ちからをためる 次攻撃ダメージが増加
通常攻撃 単体攻撃

具体的な戦い方

  1. 「まもりのたて」で「おたけび」の対策
  2. 「バトルマスター」を攻守ともに強化する

■確定行動1:全員で「まもりのたて」

ずしおうまると戦う際は必ず初手「まもりのたて 」で耐性を付与しましょう。

おたけび」による、怯みをなくせれば安定して戦えます。

■確定行動2:「バトマス」に「バイシオン・スカラ」

アタッカー役の職業「バトルマスター」にバフをかけていきます。

基本的には、バトマスが中心に攻撃していく戦い方がおすすめです。

レベル・弱点

ずしおうまるのこころ

「ずしおうまるのこころS」は、スキル斬撃・体技アップとドルマ系攻撃を強化します。

現在開催中の闇騎士装備と相性が良く、バトルマスターにおすすめの心と言えます。

闇騎士装備の性能を見る▼

闇騎士装備福引ガチャは引くべきか?ピックアップの確率と評価まとめ

ガチャ
ドラクエウォークの闇騎士装備福引ガチャに関する評価と引くべきかです。装備の性...
続きを読む
あくま大王襲来まとめ

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

すごく今さらですが、強敵モンスターのずしおうまるを倒すと、

「まもののむれを やっつけた!」

になってました。

「ずしおうまるたちを やっつけた!」

じゃないってことは、中央と左右のずしおうまるは、別の種類
のモンスターだった、ってことですね。たぶん。

モンスターずかんの倒した数では、同じカウントなので、単なる
処理の問題なんでしょうけどね。



記事へのご指摘・ご意見はこちら