【ドラクエウォーク】上級職「魔法戦士」の実装が決定!性能予想まとめ

最終更新日
1
件のコメント

ドラクエウォーク(DQウォーク)で追加予定の上級職「魔法戦士」について性能予想を紹介しています。実装時期や予想習得スキルが気になる方は、是非参考にしてください。

3月中旬に追加予定

魔法戦士

2月21日(木)に配信された「スマートウォーク#3」にて、新たな上級職「魔法戦士」の追加が発表されました。

実装は3月中旬に予定されています。

3月6日配信のスマートウォークで、実装日が3月12日に決定されました!

魔法戦士が3月12日に実装決定!新武器はボルケーノウィップ?

ニュース
ドラクエウォーク(DQW)で追加予定の上級職「魔法戦士」について、スマートウォー...
続きを読む

物理と魔法のハイブリッド職

魔法戦士は、ドラクエシリーズでは物理と魔法の両方をこなせる攻撃役です。

ドラクエウォークでも、こころや装備を切り替えることによって、状況に応じて使い分けることができる便利な職業になりそうです。

バイキルトを習得可能?

魔法戦士はいくつかのドラクエシリーズで「バイキルト」を習得できるため、ドラクエウォークでもついにバイキルトが実装されるかもしれません。

賢者が「バイシオン 」を習得しなかったことなどを考えると、少なくともバイシオンは習得できる可能性が高いでしょう。

バイシオンやバイキルトを習得できれば、強敵戦で味方や自身の火力を上げることで、攻略をスムーズに進められる優秀な存在になりそうです。

メラゾーマやベギラゴンの習得も期待

バイキルトのほかにも、上位魔法である「メラゾーマ 」や「ベギラゴン 」の習得も期待できます。

ただし、賢者の「魔力かくせい 」のように、自身の魔力を高めるスキルを習得できないと、魔法アタッカーとしては物足りない性能になってしまうでしょう。

火力はバトルマスターに劣るか

魔法戦士は物理と魔法両方を扱えますが、純粋な物理攻撃職である「バトルマスター 」には火力の面で劣ってしまう可能性もあります。

そのため、完全な攻撃職というよりは、補助呪文も優秀なサポーター兼アタッカーという立ち位置になりそうです。

関連記事

上級職一覧
バトルマスターアイコン
バトルマスター
賢者アイコン
賢者
レンジャーアイコン
レンジャー

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

えー、3月中旬ですか・・・
どうせなら、同時に実装してくれてれば、育成しやすかったのに。
3種類だけ先に育っちゃって、後から1つ追加すると、アンバラン
スでやり難いですね。
スピード重視なら、1人おまめさんにして、先に成長した3人で
倒し切れるくらいの相手を倒すのがいいんでしょうけど、バラ
ンスが悪いのが嫌なんですよね・・・
バランス重視なら、魔法戦士4人パーティとか組んで、追い付く
しかない?



記事へのご指摘・ご意見はこちら