【聖剣伝説3】フィールドアイテムの効果一覧【リメイク】

最終更新日

「聖剣伝説3トライアルズオブマナ(リメイク版)」のフィールドアイテムの効果について紹介しています。女神像や黄色い光、宝箱、壊せるツボについて解説しているので、是非参考にしてください。

女神像

金の女神像

フィールド・ダンジョンの女神像を調べると、セーブをすることができます。

銀の女神像はセーブのみですが、金の女神像はHPとMPを全回復してくれるため、ダンジョンのレベル上げは、金の女神像があるところでするのがおすすめです。

[PR]

黄色い光

黄色い光

町やフィールド・ダンジョンにある黄色い光を調べると、ルクやまんまるドロップなどの消費アイテム、アイテムの種などが入手できます。

マップごとにどのアイテムが出るかは決まっているので、リセットしても中身は変わりません。

アイテムの種は最大HPを上げる「命の秘薬」などの貴重なアイテムも入手できるので、光を見つけたら忘れずに調べておきましょう。

宝箱

宝箱

町やフィールド・ダンジョンにある宝箱に近づいて調べると、ルクや天使の聖杯などのアイテム、キャラの装備品などが入手できます。

マップごとにどのアイテムが出るかは決まっており、開けるとマップ上にアイコンが表示されます。

黄色い光に比べると、入手できるルクの量が多く、アイテムも優秀なものがゲットできるため、積極的に開けましょう。

壊せるツボ

壊せるツボ

町やフィールド・ダンジョンにある特定の色のツボは、壊すと色によって様々な効果があります。

なお、緑と青のツボは町やフィールドを切り替えると復活しますが、オレンジのツボは復活しません。

ツボの色 効果
緑のツボ緑のツボ HPを回復
青のツボ青のツボ SPゲージ増加
赤のツボ赤のツボ ルクやまんまるドロップなどの消費アイテムを入手

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら