【ゼノブレイドDE】クリア後の引継ぎと2週目のやりこみ要素【リメイク】

最終更新日

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」のクリア後の引継ぎについて紹介しています。引継ぎできる要素とできない要素、2週目のやりこみについても掲載しているので、是非参考にしてください。

クリア後について

ラスボスを倒してゲームをクリアすると、エンディング後にクリアデータをセーブすることができます。

セーブ後にクリアデータをロードすることで、クリア時の様々な状態を引き継いだ状態で、2週目をプレイすることが可能です。

[PR]

クリア後の引継ぎ要素一覧

キャラの能力

シュルクのスキル

キャラのレベル・アーツ・スキル・仲間とのキズナ値・キズナコインなどは全て引き継がれます。

解放済みのスキルラインも引き継げるため、2週目に行く前に隠し性格をすべて入手しておきましょう。

スキルラインの入手方法一覧はこちら

所持品

ジェム

装備品やジェム・結晶・コレクションアイテム・素材などの所持品は、貴重品を除いて2週目に全て引き継ぐことができます。

また、モナドⅡなどのストーリーで入手できる武器なども引き継ぎ可能ですが、2週目で再び入手することはできません。

その他

プレイアワードに関しては、「レコード」は引き継がれますが、「トライアル」は引き継ぐ頃ができません。

街の住人のキズナグラムや地域ごとの評判などもすべて初期状態からスタートになります。

また、各エリアのマップ情報も初期状態に戻されます。

2週目のやりこみ要素

キズナコイン集め

キズナコイン

2週目では、1週目で倒したユニークモンスターからも再びキズナコインが入手できるため、より多くのキズナコインを所持することができます。

キズナコインを集めて最強のスキルリンクセットを目指しましょう。

キズナコインの入手方法はこちら

ユニークモンスター討伐

ユニークモンスター

ユニークモンスターの中には「雪檻のアバーシ」など、Lv100を超える敵が何体か存在します。

ただレベルを上げるだけでは苦戦するため、スキルリンクやアーツ・装備など2週目でさらに強化して挑むのもいいでしょう。

ユニークモンスターの場所一覧はこちら

クエスト報酬コンプリート

クエスト報酬

クエストには2つのうち片方をクリアすると消滅してしまうものがあるため、1週目ですべてのクエストをクリアすることはできません。

2週目で選択しなかった方のクエストをクリアすることで、入手できなかった報酬などをゲットしてコンプリートを目指しましょう。

クエスト一覧はこちら

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら