【ゼノブレイドDE】クエスト一覧と受注のコツ【リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」のクエスト一覧です。各クエストページ一覧やクエスト受注の際のコツなども掲載しているので、是非参考にしてください。

クエストページ一覧

コロニー9

テフラ洞窟

巨神脚

コロニ—6

燐光の地ザトール

マクナ原生林

サイハテ村

エルト海

皇都アカモート

ヴァラク雪山

大剣の渓谷

落ちた腕

機神界フィールド

中央工廠

帝都アグニラータ

巨神肩

(追加ストーリー)

クエスト受注のコツ

アクティブクエストを利用する

アクティブクエスト

クエストログで「R」ボタンを押すと、指定したクエストをアクティブクエストにすることができます。

アクティブクエストに設定すると、エリアマップでそのクエストの目的地だけ青い「!」マークで表示され、効率よくクエストを進められるので積極的に利用しましょう。

ただし、特定の時間でしか出現しないモンスターや人などは、時間外だと「!」マークが表示されないので、見つからない場合は時間変更を試しましょう。

依頼人は時間帯で出現が変わる

時間変更

クエストを発注する多くの依頼人は、出現時間が決まっています。

9:00~15:00など、依頼人によって時間が変わるので、各クエストページの出現時間帯を参考にしてください。

クエストの条件について

★評判

クエストを受ける際、その街の評判の数値が条件になる場合もあります。

評判は★1~5まであり、クエストクリアや町の人に話しかけることで評判が上がる時もあります。

★キズナグラム

評判以外にも、特定の人物をキズナグラムに登録(最初に話しかけると登録される)しないと受けられないクエストもあります。

マップに表示される緑色の丸印は名前が付いた住人なので、寄るついでに話しかけておくといいでしょう。

期間限定や分岐クエストに注意

期間限定クエスト

クエストの中には期間限定のクエストや、特定のクエストをクリアすると消滅してしまうクエストが存在し、クエストログで時計マークが表示されます。

皇都アカモート機神界フィールド中央工廠帝都アグニラータなどはほとんどが期間限定なので、早めにクリアしておきましょう。

また、特定のクエストをクリアすると消滅する分岐クエストは、受注時に未来視が発生するため、受け取りたい報酬のクエストを選ぶようにするといいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ