【ゼノブレイドDE】お金の効率的な稼ぎ方(金策)とおすすめの使い道【リメイク】

最終更新日

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」のお金の効率的な稼ぎ方について紹介しています。金策やおすすめのお金の使い道について掲載しているので、是非参考にしてください。

お金の効率的な稼ぎ方

クエストをクリア

クエスト報酬

お金を効率よく稼ぐには、クエストをクリアするのがおすすめです。

特に「討伐クエスト」や「収集クエスト」などは受注条件がなく、達成もしやすいので、新しいマップに着いたら一通り受注しておきましょう。

クエスト一覧はこちら

装備・アイテムを売る

装備売却

クエストだけで足りない場合は、いらない装備や素材・コレクションアイテムを売ってお金にしましょう。

ただ、素材やコレクションアイテムは、クエストクリアやコレペディアなどで必要になる場合もあるので、むやみに売らずに大量に余ったものを優先的に売却しましょう。

お金のおすすめの使い道

中級アーツ書の購入

中級アーツ書

アーツのレベル上限が増える「中級アーツ書」はショップで購入できるので、お金はアーツ書に使うのがおすすめです。

全て買っているとお金が足りなくなる場合があるので、序盤はバトルメンバーや使用頻度の高いアーツを優先的に購入しましょう。

アーツ書の入手場所一覧はこちら

コロニー6復興

コロニー6復興

コロニー6を復興するには、素材以外に一定数のお金も必要になります。

復興Lvが上がるほど必要なお金も増えるので、コロニー6の復興を早く進めたい場合はある程度お金を溜めておきましょう。

コロニー6復興の詳細はこちら

装備は無理に買わなくていい

ドロップ品

装備もショップで購入できますが、ユニークモンスターなどを倒せば強力な装備が手に入るので、無理にショップで購入する必要はありません。

ただ、大剣の渓谷 では、シュルク以外の仲間でも機神兵にダメージを与えられる武器を売っているので、バトルメンバーの分は買っておくのがおすすめです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら