【ゼノブレイドDE】取り返しのつかない要素まとめ【リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」の取り返しのつかない要素についてまとめています。期間限定クエストやマップ、キズナトークについて掲載しているので、是非参考にしてください。

取り返しのつかない要素一覧

期間限定クエスト

期間限定クエスト

クエストの中には、一定期間を過ぎると受注できなくなるものがあります。

特に「皇都アカモート 」はほとんどが期間限定クエストで、「帝都アグラニータ」クリア後は受注できなくなるので早めにクリアしておきましょう。

時限クエスト一覧はこちら

分岐クエスト

分岐クエスト

期間限定クエストの中でも、片方のクエストをクリアするともう片方のクエストが消滅する「分岐クエスト」のようなものも存在します。

選択したルートによって報酬が変わり、もう一つのルートの報酬は受け取ることができなくなるので注意しましょう。

クエスト受注時に「未来視」が発生した場合、分岐クエストが発生していることを表しています。

マップ探索

中央採掘場

ストーリーが進むと、一部のマップに入れなくなり、スキップトラベルも使用できなくなります。

マップに入れなくなる前に、クエストやユニークモンスターの討伐など済ませておきましょう。

なお、コレクションアイテムに関しては、マップに入れなくなった場合でも、物々交換やコロニー6復興の「特殊」施設などでも入手可能です。

▼入れなくなるマップとタイミング

マップ

入れなくなる時期

中央採掘場 (1F中央採掘場入口の先)

中央採掘場クリア後

大剣の渓谷

機神界フィールドクリア後

ガラハド要塞

機神界フィールドクリア後

機神界フィールド

帝都アグニラータクリア後

中央工廠

帝都アグニラータクリア後

帝都アグニラータ

機神界中枢クリア後

機神界中枢

機神界中枢クリア後

キズナトークの選択

キズナトーク

キズナトークの選択肢は、一度選択すると元には戻れません。

複数の回答パターンが見たい場合は、あらかじめ事前にセーブしておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ