【ゼノブレイドDE】評判の上げ方と確認方法【リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」の評判について紹介しています。評判の上げ方やメリット・確認方法などを掲載しているので、是非参考にしてください。

評判の上げ方

クエストをクリア

クエストクリア

評判を上げるためには、クエストをクリアするのが一番効率的です。

クエストによって得られる評判の値は異なりますが、基本的にはどのクエストをクリアしても評判は上がるので、積極的にこなしましょう。

クエスト一覧はこちら

名前付きの住人と会話

ラパンと会話

名前がある住人に話しかけることでも、少量ですが評判を上げられます。

同じ人に連続で話しかけても評判は上がらないので、時間帯を変更しつつ色々な人に話しかけましょう。

評判を上げるメリットと確認方法

クエスト受注や物々交換に必要

物々交換

クエストの中には、一定数の評判が受注条件になっているものがあるため、他の条件を満たしていてもクエストが発生しない場合は、一度評判を上げてみましょう。

また、物々交換では評判の★の数に応じて物々交換のラインナップが増えるので、評判を上げておくと素材収集などが楽になります。

評判の確認方法

キズナグラム

評判は、メインメニューにある「キズナグラム」から確認することができます。

マップ単位ではなく、全5つのエリアで区別されるため、エリア内のいずれかのマップで評判を上げれば、そのエリアの評判に反映されます。

キズナグラムの詳細はこちら

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ