【ゼノブレイドDE】キズナ値の効率的な上げ方とメリット【リメイク】

最終更新日

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」のキズナ値の効率的な上げ方を紹介しています。キズナ値を上げる様々な方法やキズナ値を上げるメリットなども掲載しているので、是非参考にしてください。

キズナ値の効率的な上げ方

クエスト受注・達成時

クエスト達成時

クエスト受注または達成時に仲間とのトークが発生すると、キズナ値が上昇します。

パーティメンバーに設定している仲間としかトークは発生しないため、キズナを上げたいキャラは優先的にメンバーに入れましょう。

キズナトーク

キズナトーク

キズナトークでは選択肢に応じて仲間とのキズナ値が変動します。

選択肢によってはキズナ値が下がってしまう場合もあるため、仲間の好感度が上がるような選択肢を選びましょう。

プレゼント

プレゼント

キズナグラム」の仲間でプレゼントを渡すことでも、キズナ値が変動します。

好きなものをあげるとキズナ値が上がりますが、嫌いなものをあげると逆に下がってしまうため、好きな物だけをプレゼントするようにしましょう。

戦闘時の行動

助ける

戦闘時に仲間に対して「助ける」「はげます」「復活させる」などの行動をすると、両者のキズナ値がアップします。

また、戦闘中に発生する「突発キズナ」の入力に成功した場合も、キズナ値は上昇します。

キズナ値を上げるメリット

スキルリンクの数

スキルリンク

仲間とのキズナ値が高いほどスキルリンクできる数が増え、最大で5つまでセットできるようになります。

特定の仲間だけではなく、いろいろな仲間のキズナ値を高めることでカスタマイズの幅が広がり、よりキャラを強化できます。

チェインリンクの発生率

チェインリンク

仲間とのキズナ値が高いとチェインリンクの発生率が上昇し、チェインアタックを継続しやすくなります。

メインのバトルメンバーのキズナはできるだけ早めに上げておきましょう。

ジェムクラフト

ジェムクラフト

ジェムクラフトでは、キズナ値が高いほどフィーバーの確率や錬成の回数が増加します。

ジェムクラフトをする際はできるだけキズナ値が高い味方同士で行いましょう。

ジェムクラフトの詳細はこちら

キズナトークの条件

キズナトーク条件

キズナトークの中には、一定のキズナ値に達していないと見れないものも存在します。

すべてのキズナトークをコンプリートしたい場合は、仲間全員のキズナ値をまんべんなく上げましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら