【ゼノブレイドDE】キズナグラムとは?登録方法とメリット【リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」のキズナグラムについて紹介しています。キズナグラムで確認できるものや、登録方法とメリットなども掲載しているので、是非参考にしてください。

キズナグラムとは?

評判を確認できる

キズナグラム:評判

キズナグラムでは、全5つのエリアの評判の★数を確認することができます。

評判はクエストの受注条件や物々交換のラインナップに影響するので、クエストをクリアするなどして評判を上げておきましょう。

評判の上げ方はこちら

住民同士のキズナを確認できる

住民のキズナ

街で名前付きの住民に話しかけるとキズナグラムに登録され、住人同士のキズナが確認できるようになります。

一度登録した住民でも、他の住民と話したりすることで、住民同士のキズナグラムが更新されます。

住民の活動時間や場所が見れる

住民のプロフィール

名前付きの住民を登録すると、キズナグラムで各エリアの住民のプロフィールが確認できます。

活動時間やよくいる場所が確認できるので、住民見つからない場合はキズナグラムを確認してみましょう。

仲間にプレゼントを渡せる

プレゼント

キズナグラム:仲間」を選ぶと、仲間とのキズナがどれくらい高いかを確認できます。

任意の仲間を2人選んでプレゼントを渡すこともできるので、キズナ値を上げたい場合は仲間の好きなものをプレゼントしましょう。

キズナ値の効率的な上げ方はこちら

キズナグラム登録のメリット

クエストの受注条件になる

キズナグラム更新

一部のクエストでは、特定の人物をキズナグラムに登録していないと受けられないものがあります。

また、特定の住民同士のキズナのステータスが受注条件になっている場合もあるので、街に寄ったらできるだけたくさんの住民に話しかけておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ