【ゼノブレイドDE】追加ストーリー攻略チャート「巨神肩~皇都アカモート」【リメイク】

最終更新日

「ゼノブレイドDE(リメイク版)」の追加ストーリー「つながる未来」の攻略チャートです。巨神肩から皇都アカモートまでの攻略チャートや、霧乃王の攻略方法も掲載しているので、是非参考にしてください。

巨神肩

巨神肩マップ

1 湖を渡ってキノとネネの所に向かうと「レッグ・ウォルフ(Lv55)」×3と戦闘。
2 盟友の岬】に入るとイベント発生。
3 厳門洞窟】付近でイベント発生。ノポンジャーが仲間になる。
4 先にある洞窟を抜け橋を渡り、【ソルタナ封印島】の塔を登るとイベント発生。転送装置に乗り帝都アカモートへ。
2:クエストを受注しよう
盟友の岬ではいくつかクエストが発生しているため、一通り受注しておきましょう。少なくとも「エーテル鉱床の採掘」をクリアしてジェムの採掘ができるようにしておくといいでしょう。
3:ノボンジャーを仲間に
最初のノボンジャーが仲間になった後、各地にノボンジャーが出現します。仲間にすると戦闘の手助けをしてくれるため、ストーリーの合間に見つけておきましょう。
ノポンジャーの場所一覧はこちら 巨神肩のマップはこちら
[PR]

帝都アカモート

皇都アカモートマップ

1 エスカレーターを登って【メルフィカ通り】に行くと「スノーラル・タオース」と戦闘。勝利後、自動的に巨神肩へ戻る。
アカモートのランドマークとコレペディア

巨神肩

巨神肩マップ

1 ベルゥ広場】から北西に進み【テトの研究所】へ行く。
2 グランデル城壁】付近でイベント発生。先に進めるようになる。
3 古代都市グランデル】に着くとイベント発生。自動的に高台に移動。
4 ソルタナ封印塔】に移動し、橋に近づくと「フィールド・ポニオ(Lv67)」と戦闘。
5 グランデアーチ】に移動すると「レッグ・アルマ(Lv63)」と戦闘。
6 空橋】に移動し、【テトの研究所】へ行くとボス「ゲルガー(Lv70)」「アタッカー・アンドス(Lv68)」「ガーダー・アンドス(Lv68)」と戦闘。
7 戦闘後、ストーリークエスト『ハイエーテル結晶の情報収集』を受注。
8 グランデル正門】付近でグランデル防衛隊員に話しかける。
9 グランデル城壁】の裏側から階段を上り、城壁の上にいるグランデル防衛隊員に話しかける。
10 グランデル正門】の南にある【悲哀の墓場】にいるサージェに話しかける。
11 グランデアーチ】に移動し、ラダムに話しかけるとクエスト『ハイエーテル結晶を求めて』を受注。
12 グランデル正門】から北西に進んでいき、遺跡の最深部で「ハイエーテル結晶」を入手。
13 グランデアーチ】に戻り、ラダムに話しかける。
14 グランデル城壁】に移動すると「ラリケト・マムート(Lv71)」と戦闘。
15 盟友の岬】に移動すると「アントル・キング(Lv70)」「イエロー・アントル(Lv65)」×4と戦闘。
16 グランデル城壁】に移動すると「ディノル・サウラー(Lv73)」「ウィンド・ヴァンプ(Lv71)」×5と戦闘。勝利後「タルコの仮面」を入手。
17 皇都アカモートへ向かう。
3:秘境に寄っておこう
グランデアーチの頂上には秘境「悠久の天頂」があるので、ついでに寄っておきましょう。
巨神肩のランドマークとコレペディア
[PR]

帝都アカモート

皇都アカモートマップ

1 大広間】の西側の転送装置に触れるとボス「霧乃王(Lv???)」と戦闘。
2 勝利後、再び「霧乃王(Lv???)」と戦闘。エンディングへ。
セーブできなくなる
転送装置で「先に進む」を選択すると、そのままラスボス・エンディングになるため、セーブすることができません。やり残したことがある場合は先に済ませておきましょう。
アカモートのランドマークとコレペディア

霧乃王攻略

霧乃王

霧乃兵は連携必殺技でまとめて処理

霧乃王は戦闘開始直後に霧乃兵を複数召喚してくるため、まずはHPの低い霧乃兵を処理しましょう。

シュルクの「モナドサイクロン」や、チェインゲージを溜めた後の連携必殺技でまとめて攻撃すると効率がいいです。

インターナルバーストに注意

霧乃王の「インターナルバースト」は複数の味方が同時にダメージを受けてしまう強力な範囲攻撃です。

技名が表示されてから使用するまでに時間があるため、「モナドアーマー」でダメージを軽減しておくと安心です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら