【スカウォHD】スタルチュラの倒し方【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」に登場する敵キャラクター「スタルチュラ」の倒し方です。行動パターンを含めて細かく掲載しています。

スタルチュラの攻略

腹部にある弱点を狙おう

腹部にある弱点以外の攻撃を無効化する大型のクモの魔物です。弱点に攻撃するには突きで攻撃するしかありません。糸で吊り下がっている時や巣にいる時には、スタルチュラから攻撃しては来ません。地面にいる場合のみ飛び掛かって攻撃してきます。

地面にいるスタルチュラは飛び掛かって攻撃してきますが、「下方向からの斬り上げ→とどめ」で簡単に倒すことができます。

とどめについては以下の記事にて詳しく解説しています。こちらも併せてご覧ください。

とどめの出し方|様々な場面で役立つ攻撃

お役立ち情報 システム解説
「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場するアクション「とどめ」の使い方...
続きを読む

天井から1本の糸で垂れ下がっている場合は横斬りで回転させ裏返すことで腹部の弱点を攻撃できるようになります。また「ビートル」入手後は、「ビートル」で糸を斬って地面に落とせば「下方向からの斬り上げ→とどめ」のコンボが使えるようになります。

巣にいる場合も同様で、巣を剣などで破壊して地面に落としてから「下方向からの切り上げ→とどめ」で倒すようにしましょう。

仕掛けを解くのに使う場合もある

「古の大石窟」の一部では「ハスの葉」をひっくり返すために、吊り下がっているスタルチュラを落とす場面があります。「ビートル」で糸を切ってあげれば落ちてくるので覚えておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

スカイロフトにある修練場みたいなところで操作方法教えてくれますよ

とどめっていうコマンドがあるんですか?

スカイロフトにある修練場みたいなところで操作方法教えてくれますよ


関連カテゴリ・タグ