【スカウォHD】シャンデリアを弁償・騎士長のいる場所は? | サブイベント攻略【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

サブイベント一覧へ戻る

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のサブイベント「シャンデリアを弁償」の攻略情報です。

※サブイベントのタイトルはイベントの特徴から攻略大百科で名付けた便宜上の名称です。

「シャンデリアを弁償」の基本情報

受注時期/場所

女神の剣入手後/パンプキン島のパンプキンバー

報酬

ハートのかけら・7ルピー(クリア報酬ではない)

クリア条件

剣道場の騎士長にスープを受け取ってから5分以内に届ける

[PR]

「シャンデリアを弁償」の攻略

パンプキン島の各サブイベントをこなすための前提となるクエストでもある

パンプキン島では、このサブイベントを含めて全部で4つのサブイベントがあります。それらのサブイベントを行うためにまず前提となるこのサブイベントを達成しなければなりません。

このサブイベントのクリアが前提となるサブクエストとその報酬

サブイベント名

発生時期

報酬

かぼちゃの収穫

黄宝珠の石板入手後

1回目:なし

2回目以降:50ルピー

パナンとセッション

封印されしもの撃破後

ハートのカケラ

長老と畑仕事

古の大祭殿クリア後

感謝の気持ち×5

まずはシャンデリアを破壊する

パンプキンバーには中央に大きなシャンデリアがあります。この上には貴重なアイテムである「ハートのカケラ」と「7ルピー」が置いてあります。これを取るためにはシャンデリアを落とさなければなりません。

パンプキンバーの階段を上がるとシャンデリアにつながる柱に「この近くで暴れないでください」との旨が書かれた貼り紙があります。この柱に向かって前転アタックを繰り出すことでシャンデリアを落としシャンデリアに乗っているアイテムを入手することができるようになります。

同時にシャンデリアを落としたことで、シャンデリアの代金を弁償するまでマスター「プーキン」のお願いを聞くことになります。

かぼちゃのスープを騎士長に届ける

シャンデリアの代金を弁償するまで働くことになりますが、まずはかぼちゃのスープをスカイロフトの剣道場にいる騎士長に届けるのが仕事となります。スープを運ぶためには空きビンが必要になりますので、まだ空きビンを持っていない場合はスカイロフトのクスリ屋に行きもらっておきましょう。

またスープは冷めるまでに運ぶ必要があり、スープを受け取ってから5分以内に剣道場の騎士長の元まで運ぶ必要があります。時間に余裕はありますが、ロフトバードをなるべく加速させながら、剣道場のすぐ近くでダイビングして着地するといいでしょう。届け終えたらパンプキン島に戻りマスターに話しかければサブイベント完了です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ