【スカウォHD】かぼちゃの収穫|サブイベント攻略【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のサブイベント「かぼちゃの収穫」の攻略情報です。

※サブイベントのタイトルはイベントの特徴から攻略大百科で名付けた便宜上の名称です。

「かぼちゃの収穫」の基本情報

受注時期/場所

黄宝珠の石版入手+「シャンデリアを弁償」クリア

パンプキン島・パンプキンバーのマスター「プーキン」

手に入るアイテム

1回目・なし

2回目以降・50ルピー

クリア条件

かぼちゃを納屋まで運ぶ

「かぼちゃの収穫」の攻略

「シャンデリアを弁償」をクリアしておく必要がある

「かぼちゃの収穫」を発生させるには「シャンデリアを弁償」をクリアしておく必要があります。まだ「シャンデリアを弁償」をクリアしてない場合は以下の記事を参考にクリアしておきましょう。

シャンデリアを弁償・騎士長のいる場所は? | サブイベント攻略

サブイベント
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のサブイベント「シャンデリアを弁償」の攻...
続きを読む

かぼちゃの運ぶときはあせらずゆっくり

かぼちゃを納屋まで運ぶことがクリア条件となるイベントですが、一度に5個のかぼちゃを縦に積み上げて運ぶことになっているため一筋縄ではいきません。「パナン」の説明通り、絶対に走らず、スティックをほんの少しだけ倒してゆっくり歩くようにしましょう。また、かぼちゃが傾いてしまった場合も決して焦らず、かぼちゃの傾いている方向にゆっくり歩いて元の角度に戻すようにしましょう。

納屋の近くは道も狭くなってくるため、端に寄っているとかぼちゃが傾いてしまった場合に元の位置に戻すための余裕がない場合が考えられます。なるべく左右に余裕をもって進むといいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ