【スカウォHD】取り返しのつかない要素まとめ【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の取り返しのつかない要素について解説しています。

取り返しのつかない要素

名前の変更は不可

冒険の開始時に付ける主人公の名前は後から変更することができませんので注意しましょう。

ほとんどの仕掛けは解いてしまうと元の状態には戻らない

フィールド上にはゲームの特徴上謎解き要素も多く存在しており、一度仕掛けを解いてしまうと解く前の状態に戻すことはできなくなってしまうものが多いです。仕掛けと連動している魔物など、一度倒すと再出現しないものもいます。それによって宝箱やアイテムの回収ができなくなることはありませんが、もしダンジョンをはじめからやり直したいという場合はセーブデータを分けて置いたり、初めからやり直すかなどの工夫が必要です。

[PR]

取り返しのつく要素

進行によって取得が不可能になる重要なアイテムは存在しない

「ハートのカケラ」などの重要な強化アイテムは物語の進行によって一時的に取得できなくなることはありますが、物語の中で永久に取得が不可能になることはありません。

ボス・サイレンへの再挑戦は物語の終盤に可能になる

各ボス・サイレンへの再挑戦は物語の終盤、「ラネール渓谷」をクリアすることで可能になる「荒修行」で再度挑戦することができるようになります。

サイレンでのみ入手可能な「ヤミの勾玉」などが足りなくなってもラネール渓谷まで物語を進めれば問題ありません。

荒修行について詳しくは下記の記事をご参照ください。

荒修行の攻略 、ハイリアの盾の入手方法 | ミニゲーム攻略

ミニゲーム攻略
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の「荒修行」の攻略情報です。もらえる報酬...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ