【ドラクエウォーク】ドラクエ3イベント第5章開始!ラーミア装備やゾーマが登場

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

第5章バナー

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ3イベント第5章について紹介しています。5章で追加されたラーミア装備やゾーマ、依頼掲示板、絆レベルの上限解放について掲載しているので、是非参考にしてください。

イベント第5章が開始!

4月27日(月)より、ドラクエ3イベント第5章のクエストが追加されました。

クエストをクリアすると、ジェムやイベント素材などがゲットできます。

また、第5章開始に伴い、ラーミア装備ふくびきやメガモンスター「ゾーマ」、ルイーダの絆報酬などが追加されます。

ドラクエ3イベント攻略まとめはこちら

ラーミア装備ふくびきが開始!

ラーミア装備ふくびきバナー

第5章開始に伴い、新しいガチャ「ラーミア装備ふくびき」が開始されました。

ピックアップ武器の「ラーミアの杖」は、初実装の「イオナズン」や「ライデイン」を習得でき、全体・単体火力ともに優れた最強クラスの武器です。

ラーミア装備ふくびきの詳細はこちら

メガモンスター「ゾーマ」が登場!

ゾーマバナー

4月27日(月)より、「ゾーマ」が新たにメガモンスターとして追加されました。

ゾーマのこころは最強クラスなので、期間内に必ずSランクのこころゲットを目指しましょう。

ゾーマの攻略方法と出現時間はこちら ゾーマのこころ評価はこちら

ルイーダの絆レベル上限が解放

依頼掲示板の追加に伴い、ルイーダの絆レベルの上限が25まで解放され、絆報酬が追加されました。

▼追加された絆報酬

報酬

24

称号「なにをおのぞみかしら」

25

家具「おでむかえルイーダ」

イベントミッション追加

5章開始記念のミッションも同時に追加されました。

導きのつばさが合計5個入手できるので、モンスターを倒して報酬をゲットしましょう。

▼追加ミッション一覧

ミッション

報酬

モンスターを5匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを10匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを20匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを30匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを40匹倒す

導きのつばさ×1

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ