【ドラクエウォーク】闇の覇者の竜鞭は強い?どのガチャを引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の闇の覇者の竜鞭の評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

竜王装備ふくびきバナー

どのガチャを引くべき?

世界樹の天槍【紅】を先に引いておきたい

世界樹の天槍【紅】装備ふくびきバナー

世界樹の天槍【紅】装備ふくびき 」は期間が5月27日(木)までと残り少なく、対して「竜王装備ふくびき 」は7月8日(木)までと期間が長いため、どちらか迷っている方は世界樹の天槍【紅】装備ふくびきを引いておくのがおすすめです。

ピックアップの「世界樹の天槍【紅】」はイオ属性全体倍率285%のスキルが強力で、さらに複数体のメタル狩りが楽になる「メタル双連撃」も習得できるので、普段使いやほこら攻略などでかなり役立つ優秀な武器です。

ギラ属性武器が少ないなら竜王装備

竜王装備ふくびきバナー

竜王装備ふくびき 」のピックアップ武器「闇の覇者の竜鞭」は、全体にギラ属性のブレス特大ダメージを与える「竜王の業火」を習得できます。

全体に高火力を出せる上、ブレス攻撃は必中でさらに「マホトーン」を使われても問題ないため、狩りにおいてはトップクラスの性能を誇ります。

ギラ属性の手持ちが少ない方や、ストーリークエストの狩りを効率よく行いたい方は竜王装備ふくびきを引いておくのがおすすめです。

闇の覇者の竜鞭の評価

使い勝手のいいブレス攻撃

闇の覇者の竜鞭」は、全体にギラ属性のブレス特大ダメージを与える「竜王の業火」を習得できます。

ブレス攻撃は呪文と同じで必中な上、影縛りの対象にもなっているので、レンジャーと特に相性がよく、普段の狩りからほこらなど幅広く使える優秀なスキルです。

単体倍率340%のギラ属性スキルも習得可能なため、全体攻撃と単体攻撃を使い分けられる点も魅力的です。

ブレス攻撃の知っているとお得な仕様まとめ|ブレススキル一覧

お役立ち
「ブレス」スキルの仕様をまとめています。ダメージの出し方や発動する固有スキル...
続きを読む

MP回復スキルも優秀

闇の覇者の竜鞭」は、全体に120%ダメージを与えつつ自身のMPを25回復する「キングウィップ」も覚えられます。

ダメージ量は少ないものの、影縛りを狙いつつ自身でMP回復ができるため、MP管理が重要な「超連戦組手」で活躍できます。

※消費MPは「7」なので実質の回復量は「18

竜王装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

竜王装備ふくびきバナー

竜王装備ふくびき」の開催期間は、5月13日(木)15:00から7月8日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★闇の覇者の竜鞭

★竜王の兜

★竜王の鎧上

★竜王の鎧下

竜王装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

エデンの伝説装備の提供確率

装備

提供率

闇の覇者の竜鞭

0.5%

竜王の兜

0.5%

竜王の鎧上

0.5%

竜王の鎧下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

闇の覇者の竜鞭

7%

竜王の兜

7%

竜王の鎧上

7%

竜王の鎧下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

闇の覇者の竜鞭

25%

竜王の兜

25%

竜王の鎧上

25%

竜王の鎧下

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ