【ドラクエウォーク】あぶない水着イベント21第3章が開始!新ふくびきや新強敵・料理などが追加

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のあぶない水着イベント21第3章が開始しました。新ふくびきや新強敵・料理・おしごとリストについて触れているので、ぜひ参考にしてください。

イベント3章バナー

真夏のアリーナ装備ふくびき開始!

アリーナ装備ふくびきバナー

8月5日(木)より、新たに「真夏のアリーナ装備ふくびき 」が開始しました。

ギラ属性の倍率420%スキル「閃光烈火拳」を習得できる「閃光烈火のツメ」がピックアップされています。


強敵グリーンドラゴン登場

グリーンドラゴンバナー

新たな強敵モンスターとして、「グリーンドラゴン」が追加されました。

イベントクエスト3章3話をクリアすると選択できるようになります。


新たな料理が追加

肉料理メニュー追加

探索場所切り替え

3章開始に伴い、新たにお肉料理のメニューが追加されました。

3章1話をクリアするとイベントポータルから探索場所を切り替えられるようになり、切り替えるとお肉スポットや「ぶっちズッキーニャ」がフィールドに登場します。

おしごとリスト追加!

おしごとリストバナー

イベントクエスト3章1話をクリアすると、「おしごとリスト」に新たな依頼が追加されます。

真夏のそろばん」が入手できる依頼も追加されるので、達成して限界突破を目指しましょう。

真夏のそろばんは強い?性能評価と入手方法まとめ

お役立ち 装備(武器/防具)
ドラクエウォーク(DQウォーク)の真夏のそろばんについて紹介しています。真夏のそ...
続きを読む

イベント後半ログインボーナス開始

後半ログインボーナス

期間中最大7日間ログインすることで、ジェム合計1000個や回復アイテムの「アリーナのカレー」などが入手できます。

ウォーク打ち上げ花火21開催

打ち上げ花火バナー

開催時間

8月7日(土)19:00~21:00

8月8日(日)19:00~21:00

8月14日(土)19:00~21:00

8月15日(日)19:00~21:00

開催期間中、通常戦闘で手に入る経験値とゴールドが2倍になる「ウォーク打ち上げ花火21」が開催されます。

ウォークの夏プレゼントクエスト開催

ウォークの夏プレゼントクエストバナー

新たにイベントクエストとして「ウォークの夏 プレゼントクエスト」が追加されました。

クリアするとジェム1000個を入手できるので、8月19日(木)までに忘れずにこなしておきましょう。

今後の開催スケジュール

8月12日(木)

エンディングクエスト開始

高難度クエスト開催

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ