【聖剣伝説3リメイク】キャラクターと声優一覧

最終更新日
攻略大百科編集部

「聖剣伝説3リメイク(トライアルズオブマナ)」のキャラクターと声優一覧を紹介しています。キャラクターのプロフィールや声優が気になる方は是非参考にしてください。

主人公キャラの紹介と声優

デュラン

デュラン

CV

江口拓也

草原の国フォルセナに傭兵として仕える若者。

気が荒く、負けず嫌いな性格で、剣の腕は国の誰もが認める実力の持ち主。

デュランの詳細はこちら

アンジェラ

アンジェラ

CV

大久保瑠美

極寒の地にある、魔法王国アルテナを統治する理の女王の一人娘。

性格は多少わがままで、王女であるにもかかわらず、魔法を唱えることができないことに思い悩んでいる。

アンジェラの詳細はこちら

ケヴィン

ケヴィン

CV

逢坂良太

ビーストキングダムを統べる獣人王の息子。

獣人と人間の二つの血を引いており、ちびウルフのカールとの出会いで、やさしさと愛という感情に目覚めた。

ケヴィンの詳細はこちら

シャルロット

シャルロット

CV

諸星すみれ

聖都ウェンデルの光の司祭の孫娘。

エルフの血を引いているため、年齢の割に幼い姿をしており、明るくおしゃべりで好奇心が旺盛な性格。

シャルロットの詳細はこちら

ホークアイ

ホークアイ

CV

小野友樹

砂の要塞を拠点とする義賊、ナバール盗賊団のシーフ。

ひょうきんでロマンチストな性格で、いつも真剣なのか、いい加減なのかわからない態度をとるが、友情には厚い。

ホークアイの詳細はこちら

リース

リース

CV

小松未可子

風の王国ローラントの王女にして、国家を守るアマゾネス軍のリーダー。

意志が強く、責任感があり、周りに対する気遣いも忘れないしっかり者だが、気難しく頑固な面もある。

リースの詳細はこちら

その他のキャラの紹介と声優

フェアリー

フェアリー

CV

内田真礼

マナの女神に使える妖精。

枯れ始めたマナの樹の危機を知らせるため、光の司祭の元へと飛び立つが、ウェンデルへ向かう途中で力尽きてしまう。

その後、主人公と出会い行動を共にすることになる。

紅蓮の魔導師

紅蓮の魔導師

CV

中村悠一

闇の取引によって強大な魔力を得た魔導師。

アンジェラの母である理の女王の右腕として、魔法王国アルテナの軍を指揮。

フォルセナ侵攻やマナストーンのエネルギー解放に奔走するなど、邪悪なたくらみを抱いている。

死を喰らう男

死を喰らう男

CV

杉田智和

人々の魂を集める妖魔。

道化師のような装束に身を包み、湾曲した大きな鎌を持つ不気味な男。

ビーストキングダムに不意に現れ、獣人王に取り入りウェンデルを侵略させる。

美獣イザベラ

イザベラ

CV

南条愛乃

黒の貴公子に忠誠を捧げる美しき獣。

妖艶な雰囲気をたたえた美女の姿で、ナバール盗賊団の首領フレイムカーンを誘惑し、操っている。

ナバールを手中に収めた後、リースの故郷ローラントに侵略するなど、王国建設のための戦いを始める。

英雄王

英雄王

CV

大塚明夫

草原の国フォルセナの国王で、「黄金の騎士」と呼ばれたデュランの父ロキの親友。

ロキやフェアリーと共に、竜帝と戦った過去がある。

獣人王

獣人王

CV

三宅健太

ビーストキングダムを統べるケヴィンの父親。

ケヴィンを後継者とするため、冷酷非情な戦闘マシーンになるように鍛え上げようとする。

理の女王

理の女王

CV

明坂聡美

魔法王国アルテナを統治する女王でアンジェラの母親。

魔法が使えない娘を突き放し、マナストーンの封印を解く生贄にしようとする。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ