【スカウォHD】パナンとセッション | サブイベント攻略【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

サブイベント一覧へ戻る

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のサブイベント「パナンとセッション」の攻略情報です。
※サブイベントのタイトルはイベントの特徴から攻略大百科で名付けた便宜上の名称です。

「パナンとセッション」の基本情報

受注時期/場所

女神のハープ入手後/パンプキンバーのマスター(夜)

手に入るアイテム

初回・ハートのカケラ

2回目以降50/20/0(演奏の結果によって変わる)

クリア条件

女神のハープをパナンの歌に合わせて演奏する

[PR]

「パナンとセッション」の攻略

パンプキンバーのシャンデリアを弁償する最後のイベントでハートのカケラがもらえる

「シャンデリアの弁償」「かぼちゃの収穫」の2つのサブイベントをクリアすることが前提となっているサブイベントです。このサブイベントをクリアすることで、パンプキンバーのシャンデリアを弁償するバイトが終わったことになり、ハートのカケラをもらえます。最初にシャンデリアを壊したときに落ちてきたものと合わせて2つのハートのカケラが手に入ることになるので優先的に進めておきましょう。

女神のハープでパナンの演奏を盛り上げる

パンプキンバーのマスターに話しかけると女神のハープを手に入れたことで次のバイトを頼みたい旨を伝えられます。夜にパンプキンバーのマスターに話しかけると実際にパナンの歌に合わせて演奏することになります。

夜間はスカイロフトから飛んでパンプキン島に来ることができないので、昼間にパンプキン島に移動した後にパンプキンバーのベッドで寝ましょう

セッションのやり方・コツ

基本的にはお客さんの身体が横に揺れるタイミングに合わせてハープを奏でます。お客さんの動きと同じように素早く振るのではなく、あくまでも基本的なハープの奏で方と同じようにゆっくり振りましょう。お客さんの動きは毎回全く同じなので覚えれば毎回最大評価をもらえます。

また、中盤完全にお客さんの動きが止まっている間は自由に演奏をして構いません。

演奏をミスし続けると途中でセッションが強制終了します。

繰り返すことでルピーを稼げる

パンプキンバーで繰り返しセッションを行うことでルピーを稼ぐことが可能です。毎回お客さんの動きが同じのため、動きさえ覚えてしまえば安定して稼ぐことができますが、時間効率はそれほど高くはありません。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

スティックでやると少し楽です。

1回目で強制終了しなかったけどクリアになりませんでした。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ