【DbD】グロウニング・ストアハウス-マクミラン・エステートのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

グロウニング・ストアハウス-マクミラン・エステート

派生マップ

コール・タワー-マクミラン・エステートのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

シェルター・ウッズ-マクミラン・エステートのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて
アイアンワークス・オブ・ミザリー-マクミラン・エステートのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて
サファケーション・ピット-マクミラン・エステートのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

公式説明文

敷地の東端にある森のそばには、廃墟となったマクミランの倉庫が佇んでいる。ちっぽけな建物群に囲まれたその巨大な倉庫では軋んだ音が頻繁に聞こえ、それはまるで焼き殺された労働者たちの苦悶によって建物自体が泣き叫んでいるかのようだ。

グロウニング・ストアハウスMAP

※2020年10月のアップデートver.4.3.0でおこなわれたグラフィックアップデートに伴い更新済

※クリックで高解像度表示

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。壁の配置や形は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。地下室はこの小屋か固有建築のどちらかに生成されます

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、マクミラン・エステートでは主に木箱、ケーブルを巻く芯、岩などになります。また、もこのランダム生成位置のどこかに生成されます。

給水塔or丸太

マクミラン・エステートの特徴である「給水塔」と「丸太の山」は、地形「グロウニング・ストアハウス」の場合どちらか1つが決まった場所に生成されます。

固有建築(※1)

グロウニング・ストアハウスの固有建築は、L字型をした建物になります。建物に2階はありませんが地下室が生成されることがあります。固有建築は、外周にあるオブジェクトも含めてランダムで回転して生成されます。マップ通りの時もあれば90度、180度回転している時もあるので、月の位置、小屋の位置を目印に方向を見失わないようにしましょう。


※クリックで高解像度表示

給水塔or丸太(※2)

マクミラン・エステートの象徴である給水塔もしくは丸太が生成されます。グロウニング・ストアハウスにはこの給水塔もしくは丸太が生成される場所が1カ所しかありませんのでどちらか一方がこの位置に生成されます。

小屋

どのマップにも存在する(屋内除く)正方形の小屋です。大概強いチェイスポイントとなるため、ここにあるパレットは儀式終盤の大事なチェイス時に残しておくと有利です。地下室はこの小屋か固有建築どちらかに生成されます
※2020年10月のアプデでグラフィックが綺麗になり、小屋に屋根が追加されました。

ランダム生成

マップ「ランダム生成」位置にはそのマップ特有のオブジェクトか、丘がランダムで生成されます。マクミラン・エステートのランダム生成は主に木箱やケーブルを巻く芯、岩、木々などです。丘にはトーテムがあることがあるので確認を忘れずに。

トーテムと出口の位置

トーテムはジャングルジムやランダム生成箇所など、マップ上に四角や丸で示されているひとかたまりに1個または0個、全部で5箇所に合計5個生成されます。なかなか見つからない時はもうトーテムを壊した箇所から小屋1つ分くらい離れて探してみてください。

出口は外周の壁のどこかにランダムで生成されます。出口の場所は固定だと思われがちですが、毎回変わるランダム生成なので気をつけてください。

オファリング

オファリング『マクミランの指骨』を使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ