【ドラクエウォーク】ドラクエ3イベント第3章開始!カンダタ装備やバラモスが登場

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

イベント3章バナー

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ3イベント第3章について紹介しています。3章で追加された強敵「やまたのおろち」や依頼掲示板、絆レベルの上限解放について掲載しているので、是非参考にしてください。

イベント第3章が開始!

4月13日(月)より、ドラクエ3イベント第3章のクエストが追加されました。

クエストをクリアすると、ジェムやイベント素材などがゲットできます。

また、第3章開始に伴い、カンダタ装備ふくびきや商人の町の武器屋・防具屋、メガモンスター「バラモス」などが追加されます。

ドラクエ3イベント攻略まとめはこちら

カンダタ装備ふくびきが開始!

カンダタ装備ふくびきバナー

第3章開始に伴い、新しいガチャ「カンダタ装備ふくびき」が開始されました。

ピックアップ武器の「カンダタトマホーク」は、全体に245のジバリア属性ダメージを与えられるスキル「こぶん乱舞」を習得できます。

カンダタ装備ふくびきの詳細はこちら

メガモンスター「バラモス」が登場!

バラモス

4月15日(水)より、「バラモス」が新たにメガモンスターとして追加されました。

バラモスのこころは非常に優秀なので、期間内にSランクのこころゲットを目指しましょう。

バラモスの攻略はこちら

商人の町に武器屋と防具屋が追加

武器屋

商人の町に、新たに武器屋防具屋が追加されました。

武器屋では強敵「バラモスブロス」への特攻、防具屋ではメガモンスターの「バラモス」や「ゾーマ」への特攻効果を、累計来場者数で獲得することができます。

なお、武器屋と防具屋を開放するには、イベントクエスト3章1話をクリアする必要があります。

商人の町の詳細はこちら

ログインボーナス第2弾が追加

ログインボーナスバナー

4月13日(水)から4月27日(水)まで、最大7日間ログインすることで、ジェム合計600個や、アリアハンのメダル、においぶくろ、強化石などが入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ