【ドラクエウォーク】ドラクエ3イベント第4章開始!バラモスブロス登場

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

第4章バナー

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ3イベント第4章について紹介しています。4章で追加された強敵「バラモスブロス」や依頼掲示板、絆レベルの上限解放について掲載しているので、是非参考にしてください。

イベント第4章が開始!

4月13日(月)より、ドラクエ3イベント第4章のクエストが追加されました。

クエストをクリアすると、ジェムやイベント素材などがゲットできます。

また、第4章開始に伴い、強敵「バラモスブロス」や、ルイーダの酒場の依頼と絆報酬が追加されました。

ドラクエ3イベント攻略まとめはこちら

強敵「バラモスブロス」登場!

バラモスブロスバナー

第4章開始に伴い、新たな強敵モンスター「バラモスブロス」が登場しました。

バラモスブロスを倒すと、累計討伐報酬でアリアハン装備や「バラモスブロスの攻略方法はこちら

依頼掲示板のミッション追加

ルイーダの酒場の依頼掲示板に新たなミッションが追加されました。

依頼をこなしてイベント素材やジェムなどの報酬をゲットしましょう。

ルイーダの酒場の詳細はこちら

ルイーダの絆レベル上限が解放

依頼掲示板の追加に伴い、ルイーダの絆レベルの上限が23まで解放され、絆報酬が追加されました。

▼追加された絆報酬

報酬

20

ジェム×50

21

アリアハンの盾×1

22

ルイーダの交換所Lv7解放

23

アリアハンの剣×1

イベントミッション追加

4章開始記念のミッションも同時に追加されました。

導きのつばやさや商人の町の素材アイテム「じょうぶな木」が入手できるので、モンスターを倒して報酬をゲットしましょう。

▼追加ミッション一覧

ミッション

報酬

モンスターを5匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを10匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを20匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを30匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを40匹倒す

導きのつばさ×1

モンスターを50匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを60匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを70匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを80匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを90匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを100匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを110匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを120匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを130匹倒す

じょうぶな木×150

モンスターを140匹倒す

じょうぶな木×150

おすすめ特集

コメント一覧(4)

>「クエストは歩行時にはしないで家でする」

ことにしようと思って、1日1回どこでも目的地を使うこと
にしたんですが、同じシリーズの目的地が、全部自宅周辺
に出て来ちゃって、かなり困りました。(なかなか行きたい
ところに入れない・・・(笑))

そうですね。自分は、じょうぶな木が余りまくってて仕方ない
ですが、導きのつばさは、確かに便利さを実感してきました。

今までクエストは、基本的に歩いて達成してたんですけど、
一旦、地域のこころチャンスが確定してからでないと、クエ
ストを切り替えた後に、狙ってないレベルのこころチャンス
が出て来ちゃって、不満なことが結構多かったです。一日に
通るのが2回目以降の道でだけクエストをするようにしたり
して、気を付けるのが結構面倒でしたが、「クエストは歩行
時にはしないで家でする」と割り切った方が、道端で立ち止
まったりも減るし、ストレスが少ないと思ってきました。
強いボス戦も落ち着いてできますしね。

あと、特に週末メタルダンジョンで、ちょっと結果が不満で
やり直したいときにも、家で動かないときにやった方が何回
も出来て良かったです・・・

じょうぶな木は他の素材に足りてない人がかなり多かったのでミッションに追加したんだと思います
導きのつばさも外出自粛対策なので外出ずにクエストクリアできるのはありがたいです イベントクエスト結構量あるので


関連カテゴリ・タグ