【ドラクエウォーク】1周年記念イベント第2章が開始!ブラックドラゴン&一緒にぼうけん機能登場

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の1周年記念イベント「導きの英雄たち」第2章について紹介しています。ブラックドラゴンの登場や一緒にぼうけん機能などについて触れているので、ぜひ参考にしてください。

イベント2章バナー

ブラックドラゴン登場!

ブラックドラゴンバナー

9月18日(金)より、メガモンスター「ブラックドラゴン」が新たに登場しました。

フィールド上に出現する他、どこでもメガモンスターで1日3回まで戦うことができます。

ブラックドラゴンの攻略方法はこちら

新機能「一緒にぼうけん」登場

一緒に冒険バナー

9月18日(金)より、家族や友達とパーティが組める「一緒にぼうけん」機能が登場しました。

パーティを組むことで助っ人に登場したり、メガモンスターを一緒に討伐することができます。

また、「ゴールドの珠」や「経験の珠」はパーティの仲間と共有することも可能です。

10連ふくびきプレゼントクエスト2段登場

プレゼントクエストバナー

ふくびき補助券が手に入るクエストも新たに追加されました。

イベントクエストを合計2話クリアすることで、「メタルフェスふくびき補助券」と「世界樹の導き装備ふくびき補助券」が100枚ずつ手に入ります。

メタルキャンペーン開催!

メタルキャンペーン

9月28日までの期間限定で、メタルキャンペーンが再び登場します。

この機会に新職業の「踊り子」や「遊び人」のレベルを上げておきましょう。

メタルフェスふくびき開催!

メタルフェスふくびき

メタルキャンペーンに合わせて「メタスラのオノ」などがピックアップされている「メタルフェスふくびき」が登場しています。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ