【ドラクエウォーク】ドラクエ2イベント第3章が開始!天の恵み装備ふくびきやメガモンハーゴンが新たに登場!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ2イベント3章が開始しました。

イベント3章バナー

天の恵み装備ふくびき開始!

天の恵み装備ふくびきバナー

6月10日(木)15:00より、「いかずちのつえ」がピックアップされている「天の恵み装備ふくびき 」が開催されました。


ストーリークエスト3章追加

6月3日(木)15:00より、ドラクエ2イベントのストーリークエスト第3章が追加されました。

3章のクエストをすべてクリアすると、「天の恵み装備装備ふくびき補助券」が100枚ゲットできます。

メガモンスターハーゴンが登場

ハーゴンバナー

6月3日より、新たにメガモンスター「ハーゴン」が登場しました。

6月23日(水)までは、1日3回どこでもメガモンスターでも出現します。


助っ人とロトの絆レベル上限解放

ストーリークエスト3章3話をクリアすると、助っ人のレベルとロトの絆レベルの上限が解放されます。

ロトの子孫」のこころも報酬に追加されるので、レベルを上げてSランク作成を目指しましょう。

くじびきにはやぶさの剣登場

くじ引き兼バナー

新たに「くじびき箱Ⅱ」が解放され、「はやぶさの剣」が景品として登場しました。

フィールドにリュウちゃんが出現

リュウちゃん出現

フィールド上に現れる「リュウちゃん」に触れると、1日1回「ロト装備ふくびき補助券」が入手できます。

最大7回までゲットできるので、毎日忘れずに回収しましょう。

リュウちゃんミッションも開催

リュウちゃんミッションバナー

「ロト装備ふくびき補助券」がゲットできるイベントミッションも新たに追加されました。

期間が6月17日(木)14:59までと短いため、期間内に達成しておきましょう。

アイテム購入に新商品が登場

新アイテムバナー

アイテム購入」のラインナップに「経験の珠ロング」「経験の珠ロングセット」「上級においぶくろセット」が追加されました。

経験の珠ロングは、60分間フィールド上の獲得経験値が20%アップする効果を持つので、手間を省きたい人におすすめのアイテムになっています。

ログインボーナス第2弾開催!

ログインボーナス

期間中、最大8日間ログインすることで、見た目装備の「ローレシアの服」とジェム合計1000個がゲットできます。

この道わが旅第3章開催!

イベントポータルの「この道わが旅」にも第3章が追加されました。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

DQ2イベント3章で、勇者ロトがアレフガルドからローラ姫と海を
渡ってきて国を作った、って言ってましたけど、このローラ姫は、
DQ1復刻で、「うれしゅうございます。ポッ」とか言ってたローラ
姫とは別のローラ姫でしょうかね?
自分は、竜王を倒した記憶はあるんだけど、海を渡った記憶は
無いんですよね~w


関連カテゴリ・タグ