【ドラクエウォーク】魔界の結晶の効率のいい集め方

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」の魔界の結晶の効率のいい集め方を紹介しています。魔界の結晶のおすすめの入手方法や、解放条件なども掲載しているので、是非参考にしてください。

魔界の結晶の集め方

じごくのもんばんを倒す(オススメ!)

レアあくまスポット

魔界のランタン使用時、まれに出現するレアあくまスポットで「じごくのもんばん」を倒すと、魔界の結晶が500個入手できます。

この方法が一番効率がいいため、早く魔界の結晶を集めたい場合は、じごくのもんばんを狩り続けましょう。

強敵モンスターを倒す

ずしおうまる討伐

強敵モンスターの「ずしおうまる」や「くものきょじん」を倒した場合も、魔界の結晶が125個入手できます。

討伐レベルに関係なく一律で125個なので、自分の周回しやすいレベルを選びましょう。

ただ、じごくのもんばんと比べると、時間効率としてはあまりよくないため、おまけ程度に考えておきましょう。

魔界の結晶とは?

セルゲイナス討伐に必要

セルゲイナス討伐

魔界の結晶は、あくま大王襲来イベントで「セルゲイナス」と戦う際に必要になるアイテムです。

1戦につき1000個消費するので、レベル30まで戦うには、最低2万個の魔界の結晶が必要になります。

セルゲイナスのおすすめ周回レベルとパーティ編成|攻略

イベント
ドラクエウォーク(DQW)のセルゲイナスの周回パーティと攻略方法を紹介しています...
続きを読む

2章3話クリアで解放

イベントクエスト2章3話

魔界の結晶は、イベントクエストの2章3話をクリアすることで、入手できるようになります。

3話をクリアしていない場合、強敵モンスターのずしおうまるやくものきょじんを倒しても魔界の結晶が手に入らないので、気をつけましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ